dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DIYにて、店舗の床をクッションフロアの上に重ね張りしたいのですが、施工的に問題はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

接着するのに糊が発明されてますので


むしろお店では当たり前に行われてます。

クッションフロアには厚みと種類がありm
住宅用の2枚重ねたくらい厚みの物まであります。


内装屋のお友達でも相談されてください
    • good
    • 1

確かに… 下のクッションフロアーの凹凸が出ます。


下のクッションフロアーの凹部分は、上の面のクッションフロアーに垢とかが溜まりやすいので、下のクッションフロアーの凹部分が浮き出るように見えます。

>溝を切ったような柄だと
と言うよりも、凹凸で柄を作ってるデザインですね。
    • good
    • 0

下になるCFが溝を切ったような柄だと、重ねて使っているうちに上にその溝の柄が出るようになります。


施工的な問題ではありませんが、みっともなくなるとは言えます。
    • good
    • 0

開き戸等が干渉しなければ

    • good
    • 1

施工的に問題なし。



だにの駆除に関しては問題あるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!