アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強歩大会で20㎞走ってから、右足の裏の外側が痛くて、歩く時も痛みを感じます。
ネットで調べた所、足底筋膜炎や足底腱膜炎と出てきたのですが、これに関して詳しい方はいませんか?
いたら、どーするべきなのか教えてください。
今は、湿布とテーピングしてるのですが、テーピングから終わってしまい、買うまでの期間どーしよーか迷ってます。
医者に行きたいとも思うのですが、何科なんでしょうか?
その辺を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

整形外科


慢性的で骨が飛び出てる物以外は治療など見込めませんけど
足底腱膜炎なら早いうちに治さないと数年単位で回復はしませんよ
僕は5年以上悩まされてます
サポーターをつけないと30分以上の歩行が困難な状態です

土踏まずを上げるサポーターやシリコンのパッドが症状を軽減してくれます
アマゾンなどで足底腱膜炎で検索すると出てきますよ

まずは整形外科へ
    • good
    • 1

素人が ネットであれこれ調べても所詮は 素人の浅知恵での判断


百害あって一利なしです

ここは、やはり プロの医師に診断を仰ぐのが賢明です
受診は 整形外科で大丈夫です。
経緯と、いままでの処置を正直に説明しましょう
    • good
    • 2

整形外科。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!