プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛び降り自殺未遂で下に停まっていた車を壊してしまった場合の損害賠償はどうなりますか?

A 回答 (6件)

未遂は生きてるから本人に請求



死亡してしまったら遺族(相続人)に請求するけど相続放棄されたら泣き寝入り
    • good
    • 0

飛び降りた人の責任。


死んでしまえば遺族に降りかかります。
損害保険のカテになってますが、この場合は個人賠償責任保険は使用出来ませんので全て自腹となります。
    • good
    • 0

飛び降りた人の責任で弁償ですね。


電車に飛び込んで運行に影響を与えたときも同じ。
    • good
    • 1

全額弁償です。

    • good
    • 1

他人の車をバットで殴ったのと同じです。

器物損壊で、弁償しなくてはいけません。
    • good
    • 1

当然、飛び降りた人の責任。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!