アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理学療法士さんご本人か、家族やご知り合いで、直接の経験などを教えてただけたら助かります。

系列病院の間での異動、ではなくて、
全く別の病院に代わる場合、
退職しての就職、になると思うのですが、

前の職場に不満(人間関係・仕事量など)があって、他の病院の求人チェックをしての転職、とか、
何かしでかしていづらくなって、とか
給与などの待遇面で、今より条件が良い所を見つけたので、とか、
関係者に誘われて、とか、
想像するのですが、
経験談ございましたら教えてください。

また、このような、職種が変わらなくて職場が変わることも、「転職」というのでしょうか

(ご近所で数年のうちにかなりの入れ替わりのあった病院があり、なんとなく気になりました)

A 回答 (1件)

こんにちは。

>前の職場に不満(人間関係・仕事量など)があって、他の病院の求人チェックをしての転職、とか、
>何かしでかしていづらくなって、とか
>給与などの待遇面で、今より条件が良い所を見つけたので、とか、
>関係者に誘われて、とか、
>想像するのですが、

ご推察のとおりで、全部ありです^^。

>職種が変わらなくて職場が変わることも、「転職」というのでしょうか
転職=職業を変える(が変わる)ことですね。同じ職業で職場だけ変えるのは、「職場を移る(変える・変わる)」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご本人様か、関係者様でしょうか。
なにか心にある人は、常に求人チェックをしているのですかね。
ご回答ありがとうございました!