アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう中間テストが2週間切りました。
ですが、勉強の仕方を忘れてしまいどうしたらいいかわかりません。

今は国数英理の授業でやったノートを写して理解しながらノートを書いていて、
公民は覚え中です。
でもこんなんで勉強したうちに入るのでしょうか。
勉強方法を教えてください

A 回答 (3件)

大事なのは、一冊の問題集を徹底的にやることです。


間違えたところは、チェックして繰り返してください。
何回もやることで、記憶が定着してきます。
定期テストだと、ワークや教科書の間違えたところばかりやってください。
そして、何よりも大事なのは、あなたのやる気です。
どうしても成績を上げたいという気持ちです。
参考にしてください。https://horita555.hatenablog.com/#edit
    • good
    • 0

本来の勉強には当てはまらないように思います。

しかし、学校の定期テストの成績を上げるためには避けては通れない勉強法です。
    • good
    • 0

学校で各教科ごとにワークなどは配られませんでしたか?


そのワークを3回4回くらい最低で2回解くと点数はだいぶ取れると思いますよ。
私もその方式で5計400はいきます。あとはほかの問題の出し方にもなれるため、教科担任に言ってプリントを個別で貰うとかですかね。
まだ遅くありません。
私は中間は終わりましたが、今からのようなので頑張ってくださいね^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!