dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガネのネジが緩んで、眼鏡市場で、1年保証の無料で、特殊ネジと緩み防止剤を付けてくれたんですけど、1年かどれ位持つと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    1年保証が過ぎたら、ネジの緩みの修理は幾らかかりますか?

      補足日時:2018/10/09 17:50

A 回答 (4件)

メガネ用の小さなドライバー


ダイソーで売っていました。

一度、緩むと 緩みやすくなるようです。
買ったお店で サービス(無料)で しめてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 09:52

ネジの緩みは「修理」とは言いませんよ。


「調整」です。調整はいつ行っても無料でしてくれますよ。
精密ドライバーで1本で済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 17:54

1年以上もつ。



特殊ネジを付けてもらうより、精密ドライバーをもらった方が良いかも。
今ままで、数十本のめがねを使ってきましたが、ねじが緩んだ事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 17:49

緩み防止剤を付けているくらいなので、数か月持てばよいのでは、でしょう。


緩まない場合は何年でも緩まないし、緩むものがすぐに緩んでしまいます。
やはり、受け口側がやや太めだと緩みやすいのは明らかで、
これは対処できないでしょう。
お店側としてみれば、保証期間は耐えてほしい、でしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!