【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初対面で名刺交換し、世間話をした後、おそらくこちらの詳しい事情を聞きたかったのでしょうが
いきなり「大学どこですか?」と聞かれました。


資格職ですが、いままで、前おきなく(専門がどうだこうだの話をした後ではなく、、)
初対面で大学名を聞かれたことはありませんでした。

結構びっくりしたんですが、しょうがないので答えたら

「ああ~」 みたいな返事が返ってきました。

これって、結構失礼な気がするんですけれど、みなさんはどう思われますか?

しかも、こちらが上客の立場です。

学歴社会なんでしょうけど、、

くだらない質問ですけど、感想お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこ大学かとかいきなり聞くとかしょーもない人ですねwwwそう言う大人だけにはなりたくないものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、おおかたそう感じますよね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/09 21:33

>「ああ~」 みたいな返事が返ってきました。


>これって、結構失礼な気がするんですけれど、みなさんはどう思われますか?
さぁ?状況が正確にわからないのでなんとも。
先方が知らない大学なのに「知ってるフリ、わかったフリしただけ」な可能性もあるし
ちょっとした身振りそぶりで悪いように捕らえるということは、その出身大学に負い目を持ってるってことでしょうか。

>みなさんはどう思われますか?
べつにどうも思いません。舐めてくるなら応じますけど。
現状「舐められた」とも言いかねるし。

>しかも、こちらが上客の立場です。
意味がわかりません。
あなたが客の立場、ってことだけなら「上客」と言うのは言葉遣いが間違ってます。
そういうのも含めて舐められたのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事ありがとうございました。

何もないところで、、そもそも大学名を聞きますかね?

そういう疑問でしたが。
負い目を感じる大学を出ていると決めつけられてしまったようですね!

お礼日時:2018/10/09 19:49

学歴しか誇れるモノが無い人では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそういう気がします、、

お礼日時:2018/10/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!