アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校の入学願書に書く志望理由なのですが、可笑しい点や止めた方がいい、改善した方が良い点があれば教えてください。現在、高校三年の現役受験です。
よろしくお願い致します。

母が脳梗塞で倒れた時に、隣に居たのに何も出来きなかったこと、入院した際に患者の母だけでなく、私たち家族のことも気にかけてくれた看護師の方々を見て、自分も患者だけでなくその家族の力になれる看護師を目指したいという思いが強くなりました。オープンキャンパスに参加した際、貴校の校風が自分にとても合っていると感じ、志望いたしました。

A 回答 (2件)

看護専門学校の入学願書に書く志望理由なのですが、可笑しい点や止めた方がいい、改善した方が良い点があれば教えてください。

現在、高校三年の現役受験です。
よろしくお願い致します。

母が脳梗塞で倒れた時に、隣に居たのに何も出来きなかったこと、入院した際に患者の母だけでなく、私たち家族のことも気にかけてくれた看護師の方々を見て、自分も患者だけでなくその家族の力になれる看護師を目指したいという思いが強くなりました。

一文がダラダラ長いです。

母が脳梗塞で倒れた時に、隣に居たのに何も出来きなかった時に○○○感じたからです。←など一番のきっかけなら、文章がボケないように区切るほうがいいです。

(○○○感じたからです)は文章作ってくださいね。

次は
もうひとつのきっかけになるのでカッコ内の言葉を入れるとわかりやすいです。

(また、)
入院した際に患者の母だけでなく、私たち家族のことも気にかけてくれた看護師の方々を見て、自分も患者だけでなくその家族の力になれる看護師を目指したいという思いが強くなりました。
オープンキャンパスに参加した際、貴校の校風が自分にとても合っていると感じ、志望いたしました。

もとの文章をはりつけたので 細かな修正は、他の方のご指摘通りだと思います。
    • 1

患者だけでなく→患者だけではなく

家族の力になれる→家族の力にもなれる

貴校の校風のどんなところが自分にあったの?
テンプレならば書かない方が良いと思います。
    • 0