dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋のシーリングライトはスイッチで点けたり消したりするのですがリモコンを買ってリモコンで操作する事は出来ますか?分かる方教えて下さい

A 回答 (4件)

もう一つ、壁のスイッチ自体をリモコンにしてしまうという方法もあります。


ただこの方法だと、スイッチ交換に資格が必要になります。
照明器具と引掛けシーリングの間にアダプタをかませる方法だと、電線をいじらないので資格は不要です。
どの方法がいいのかは、使い勝手と費用を考慮して決めて下さい。

https://www2.panasonic.biz/ideacontout/CL/es/con …
    • good
    • 1

No.2の方がご紹介の機材を使うにしても、使える物かどうか、間に挟めるのかどうか?


お宅の天井とイーリングライトとの接続部、どんな部品が天井についていて、どんなシーリングライトの接続口なのか、写真1枚補足できますか?
    • good
    • 1

天井の引掛シーリングと照明器具との間に、リモコン受光部を挟むタイプの後付けリモコンならあります。



(某大手メーカーの例)
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/ …
    • good
    • 0

リモコンに対応していないシーリングライトならリモコンスイッチをつけてください。



天井照明器具専用 リモコンスイッチ
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c02/c0203/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!