アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を開けていると滲みてして涙が出ちゃいます。
何かゴミでも入っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ドライアイだと思います。


眼科を受信するのが1番良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/10/10 23:36

鏡の前で、瞼を裏返して「逆まつ毛」がないか確認してください。


誰かに見てもらうのも大丈夫ですよ。
無ければ念のために眼科を受診されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔、眼科の先生に逆さまつ毛って言われました。
それが原因だったりするのでしょうか?

お礼日時:2018/10/11 01:34

ゴミも考えられますが


キズも考えられます
明日一番で眼科で見てもらって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
眼科に行ってみますね...

お礼日時:2018/10/11 01:37

>何かゴミでも入っているのでしょうか?


瞬きや普通にしてても目に何か入ってる感じなら逆まつ毛かも。
以前に言われた経験があるなら、可能性は高くなると思いますよ。

ドライアイは涙が出ないせいでそうなりますので、
質問者様は涙が出てるようですので違うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
普段は気にはならないのです。
眼科の先生に「逆さまつ毛だけど、痛くない?」と聞かれましたが、日常的には全然何も感じません。
夜寝ながら、まったりしていると、突然目が滲みて涙が出てきます...

お礼日時:2018/10/11 01:40

眼科を受診して検査してもらい


逆まつ毛なら「問題ない」と言われても
「抜いてください」と言えば抜いてくれますよ。
ピッ!って一瞬で終わりますから痛くも無いですよ。

まぁ~念のために眼科を受診するのが一番確実で安心でしょうね。
お大事にね(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!自分で抜いちゃうものありですか?笑

そうですよね!1度眼科に行ってみます!ありがとうこざいます

お礼日時:2018/10/11 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!