アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの清掃求人について

上記が募集していたのですが30代男性が応募しても受かるでしょうか?

ネットで検索すると60超えてない男性だと女性宅がある関係上仕事に就けないと聞いたこともあります。

確かにマンションの清掃人はおばあさんかおじいさんしか見たことがありません(;_;

A 回答 (3件)

30代男性が応募しても受かります。

給料は20万円もありませんよ。だから、若い人は直ぐに辞めますね。住居人にペコペコ頭を下げて挨拶するのも嫌らしいし。
    • 0

konjii さんのおっしゃるとおりです

管理員(清掃員)の仕事は、年齢制限はなく、人手不足もあり、すぐに見つかるとは思いますが、
最低賃金はありますが)月給は、手取で¥12万円~15万円当りです.清掃作業中で,マンション居住者と会えば,挨拶・立ち話などの時,無愛想な対応あれば,代えられますし,真面目な清掃作業と誠実な対応が求められます.
仕事が,きつい事は,ないですが、夏場での猛暑時には,高齢者では,熱中症,めまいもあり,大変な時も.
(お若い年齢だから)何か,資格を取って,長く続けられる正規の仕事が良いのでは.
おづかい稼ぎで良いのなら,夏場以外なら,比較的ましな仕事です.
分譲マンションの『管理業務主任者』などの資格を取って,管理会社へのフロントマンはいかがですかよ.これも,理事会で理事からの厳しい質問がありますが.他には)高齢者の介護員なども(人への優しさある人なら,向いていますよ)
頑張って下さいね
(影から)応援していますよ
    • 0

ウチのマンションは、若い男が清掃

していますよ。

清掃の人はよく変わりますね。

当初はお婆さんでしたが、何が問題なのか、
すぐに辞めて、その次にきた人もお婆さんで
やはり数ヶ月で辞めました。

その後もコロコロ辞めていき、最近は男が
やるようになっています。

これも当初はお爺さんだったのですが、