dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃がひどく悪い(胃のヘルニアです。胃炎もひどい状態ででタケキャブ20とストロカインも服用しています。)
今自律神経失調症で、症状は1日中眠く、とてもだるいです。副交感神経が1日中おそっています。精神科に行きましたが治りませんでした。
眠いので「プレミアムスーパーミント」という飴を舐めていると少し眠気が軽減されるのですが、それを最近始めてから胃が結構痛くなるようになりました。強いミントの飴は胃に悪いのでしょうか?

また、どうしても眠気が辛い時はコーヒーを飲んでしまいます。1日400mlは必ず飲んでしまいます。(ミルクポーションは2つ入れていますが)私のやっていることはどうなんでしょうか?

消化器内科にかかっていましたが、あまりよくないところで他の病院に近々行こうと思っているのですが、だるくてなかなか...。の状態です。

A 回答 (2件)

飴はほとんど関係ないです。

ストレス性の胃痛は現在、対症療法以外打つ手がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

かなりの的確な回答ほんとにどうもありがとうございます(>人<;)
感謝致します(>人<;)m(_ _)m

飴大丈夫なのですね(。•᎑•。)♡♬

なぜ胃炎が治らないのか分からなかったのです(>人<;)
自分の過去の経験や、色々な情報等かき集め、医師にもかなりやんわりと濁した感じに(確か...おそらくです。私個人的な解釈です。)言われたので、自律神経失調症が一生続く可能性もある為、不安は無くなることはないです
どうしよう
一生、不味くて嫌いな、胃に悪いコーヒーを飲み続けることになるのかな...
そうしたら一体私の胃はどうなってしまうのだろう...
人生はどうなってしまうのだろう...
考えただけでも恐ろしいです。

食道裂孔ヘルニア?

場合によっては手術では?
    • 0