プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、高校の頃の同級生に給料1ヶ月遅れること忘れていて全くお金がないだから俺に20万貸してほしい来月必ず返す、と言われました

僕は、2万と見間違えてしたいました

最初は何も考えずに大丈夫と言ってしまいました

しかし、あとの方になってやっぱ貸せないと言ったらとんでもないことばかり言われて脅されています

これって最初に貸すって言ってしまった俺も悪いですかね?

これってバックレになりますか?

A 回答 (14件中11~14件)

これって最初に貸すって言ってしまった俺も悪いですかね?


 ↑
20万を2万と間違えた理由、原因により
ます。
間違えたのが質問者さんに原因があれば
質問者さんも悪い、ということに
なります。



これってバックレになりますか?
 ↑
質問者さんに原因があればそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな原因ですか?
最初にLINEで20万貸して欲しいってきたのですが、2万と見間違えてしまいました

お礼日時:2018/10/12 07:38

高校生でしょ?


20万なんて大金
動かすコトが非常識だよ

2万でも多い
友達間の貸し借りなら、
2000円が限度だよね

金の貸し借りはトラブルになる
貸さないで正解ですよ

20万なんて大金
言われると誰も思わない
2万だと思ったから承諾
それだけの話でしょ?

逆ギレは可笑しい
こっちは何も悪くない
むしろ貸したら問題になるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初にかせると言い、だいぶ経ってからやっぱ貸せないと言いましたが、これってバックレになりますか?
俺も悪いってならないですか?

お礼日時:2018/10/12 07:09

>最初に貸すと言った俺も悪いですかね?


たしかに、それで相手は期待したのでしょうから
おこりますよね・・・
でも結果これでよかったのですよ。
お金の貸し借りなんてしない方がいいのです。
2万円でもダメ
貸すなら、あげましょう。
    • good
    • 0

貸さなくて正解です。


何を言われようと貸さないほうがいいです。
ブロックして縁を切ってください。



>これってバックレになりますか?
これは何を言っているか意味わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に貸すと言った俺も悪いですかね?

お礼日時:2018/10/12 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!