プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にいて、暇な母親が何をするにも文句を言ってきてうざいです。


父に、「親戚の結婚式で着る服を買っておいで」とお金を渡され、たまたま彼氏とデートにいく日だったので、結婚式での服を買い、その帰りにゲームセンターに行きました。
ゲームセンターでたまたま妹と会ったのですが、妹からゲームセンターに私がいた事を母が聞き、「父から貰った金で服買うって言ってゲーセンであそんでんじゃねえよ」と文句をつらつらとメールで送ってきました。
服はきっちり買いましたし、ゲームセンターで遊ぶお金は全て彼氏に出してもらったものでした。

専業主婦で、買い物以外出掛けない母が、暇なのかして私や妹がなにかするたび確認もせず文句を言ってきます。
母は私が小さい頃から八つ当たりばかりで、朝は起きず、朝食は父が作っていましたし、学校がない日も昼食なども作ったりはしてくれませんでした。
父が提案した家族での外食などにもいかず、ずっと何かにつけて文句を言っているだけでした。

私は10代で家を無理やり出たのですが、いまだにメールでこうやって文句を送ってきますし、ペットのことや親戚のことで重要な連絡がある時もあるので、ブロックはできないです。

文句のメールにも呆れ、説明するのもめんどくさくなり、「暇人かよババア」とだけ送ってしまいました

ほっとけばいいのですが、都合いい時だけ頼ってくるのが嫌になります。
どう対応するのがいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしというか私は養ってもらっています
    パートは行っていますが....

    余裕(暇)があるから私たち子供の話が自分の世界になっているのかと

      補足日時:2018/10/15 02:03

A 回答 (5件)

ゆとりとお金と余裕があっていい話。


ババアは大抵パートに行かないと生活できない。
余裕のある家でないと子供は一人暮らしは無理ですし、
親に仕送りをする人もいる。

今や30代から65歳までの女性の7割は働いています。
あなたの家は余裕ありすぎ。
携帯も持たないで必死で働く人も世の中にはいるので。

何があっても、お金で解決するつもりで
自分の収入はしっかり預金することです。

親も若いので別に対応しなくても
放置でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

距離を置く



認知症になりそうな人だなぁ・・
    • good
    • 0

お父さんが優しいから、


まだ良かったよね

貴女は賢いんだから、
右から左に流せば良い

強烈なメール送信したね
スッキリしたでしょ?

あっちは頭から湯気が出てるよ
気をつけてね…笑
    • good
    • 1

今まで何回も確認せず文句言って来て


自分が勘違いや間違っていたこと何度もあったのに反省してないなら
ブロックしましょう。親戚やペットの事はなにかあれば父親か妹さんに連絡もらうように頼みましょう。
    • good
    • 0

病気なのでしょう。

(通院や病名の有無にかかわらず)
仕方ありません。

不要なメールは無視。どれだけ罵倒メールでも無視。粛々と削除するのみ。
ペットや親戚の連絡だけ返信。
できればそれもお父さんにしてもらう。
妹さんには要らぬ情報を母に与えるなと釘を刺す。
頼ってくるのもあなたが対応する必要があるのか?と自問して腹をくくってから対応。不要な依頼なら無視。

家族であればなかなか疎遠も難しいものですが、最低限の必要な付き合いを自分の中でしっかり決めてあとはスルーするようにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!