アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アイドル自殺の原因はパワハラ」と遺族が涙の訴え! 事務所側はパワハラを否定
https://www.fnn.jp/posts/00373750HDK

完全に休みという日があまりなく、一日の拘束時間が10時間から13時間の過密スケジュールで毎月の給料が平均3万5000円となっていますが、ほかのメンバーも同じように辞められずにいると思いますか?

A 回答 (4件)

自殺された方は、学業との兼ね合いでトラブルがありましたが、


他のメンバーはアイドル活動として楽しくやっていたかもしれません。
亡くなられてすぐ活動自粛していますが、2ヶ月後には活動再開していますので。

現在、あらためて注目されていることで辞めたいと思ってるメンバーはいるんじゃないかな、
と思います。
    • good
    • 0

年が16才なので、労働基準法と児童労働違反で査察が入るかも?


これは、ご当地アイドル熱に、社長が水をさし、ご当地アイドルに成りたい女子が少なくなるでしょうね。
    • good
    • 0

アイドル活動という現代の奴隷制ですね。

    • good
    • 0

パワハラは法に基づき厳しく処断されるべきですが


この子は未成年者であったわけで、なぜ親がもっと早く娘の異変に気付いて手を差し伸べられなかったのか
それが悔やまれます。

亡くなられた子はもう戻りませんが、アイドルを子に持つ親は
今回の事件を教訓とし、必要があればアイドルを辞めさせる勇気と英断を持つべきですね。

こんな可愛い子がまた一人少なくなったかと思うととても残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!