アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月60歳になる予定です。
59歳まではいろいろあったものの、なんとか1段1段「階段」を登り歳を重ねてきました。
つぎは60段目ですが・・・
1月から毎月のように私にとってやっかいなことが発生します。
私の病気(治った) 列車の大幅遅延に何度も会う 事故(もらい事故) 会社での大きなトラブル 親族のトラブル 地震で軽い被災(家電が倒れて壊れた。) 続いて台風でも被災(トタンが飛んできてガラスが割れた。危なかった。) 出張先の北海道地震で停電のため3日間足止め・・・
・・・とにかくトラブル続き こんなに難儀な年はないという印象です。
月替わりで悪いことが続いています。

私の周囲で60歳直前で亡くなった方が複数います。(がんや脳卒中)
また60歳定年後、退職二カ月後に亡くなった人も二人います。(がんではない)

皆さん 60歳になるときは大変なのでしょうか。
年齢を階段に例えると・・・60段目が異様に高くてあえいでいる気分です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    これが まさに 本厄 ということですか?
    新年早々に 厄除け祈願は1万円張り込んで納めてお祓いを受けてきました。
    (例年の厄払いは5千円にしています。)

      補足日時:2018/10/13 01:59

A 回答 (3件)

確かに60歳をめどに 知り合いの不幸は耳にします。


そこをかいくぐると、先の長い人生が待って居ます。
74歳♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 極めつけ 60歳は迎えたのですが、会社の人(独身)で定年退職から3か月後、連絡しても連絡がつかない。
結局、脳卒中で倒れそのまま数週間たっていたという悲しいことがありました。

お礼日時:2018/10/15 09:36

気の持ち様次第ではないでしょうか。

いろいろあったのはたまたま重なっただけでしょう。
私の場合は何もなかったです。強いて言うなら年金申請手続きを行ったのが唯一くらいで、会社は再雇用に切り替わり年収ダウンはありましたが仕事も全く変わらずで、ほとんど境目は感じませんでしたね。
65歳になった時の方が、会社の退職と子会社からの誘いで再就職、それに伴い時短勤務になったことから趣味を含めた時間の使い方が結構変わり始めました。
    • good
    • 0

私は64歳ですが、60歳で定年、4年何もしてません。


年金では生活するだけであまり遊べないので、今就活してます。
私も60歳で定年延長なく、定年延長で働いていた人達も私の定年と一緒の月に辞めさせられました。亡くなった人はいません、私は定年延長がなくなった以外はとくにトラブルありませんでした。今就活で書類選考は通りますが面接で持病を話すと採用されません、妻もフルで働いいるし、子供も来年から働くので、ジックリ就活しようと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!