アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「確認書」とは何を指すのか?分かりません。
別の会社の代わりに調査を発注し、のちにその調査内容を譲渡するという約束をするための「確認書」とやらを作れと言われたのですが、検索してもドンピシャな書類に当たらず、どんなものを作ればよいか検討がつきません。
思いつかれる方いらっしゃれば、これじゃないか?というご助言をいただきたいです。

A 回答 (5件)

約束をするための書類であれば一般的には「覚書」と言われる文書でしょう。

「念書」というのもありますが、感覚的には前者の方が良さそうに思います。書式等は検索すれば沢山出てくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚書!大正解でした!

お礼日時:2018/10/29 14:12

NO3さんに近いかな。


契約書と仕様書一緒くたにして
注文書と請書つくれば良いんじゃないですか?
業務内容と成果品列記すれば事足りそう。
一応契約になるので印紙必要だけど・・・
    • good
    • 0

なんの調査?


それって、調査業務委託契約書に係る仕様書じゃないの?
・調査業務内容
・調査内容の権利譲渡
・納期 etc
もう少し、詳しく教えて!
    • good
    • 0

その業務を譲渡するための条件等を記載した契約書、


これを単に「確認書」と言っているだけです。
「調査を発注」した際の契約書(契約内容を記す書)も含まれるはずです。
    • good
    • 0

その約束の内容を文章で明示して双方で確認し合うためのものです。


文書の形式は約束の内容によるので、決まったひな形を使っても意味ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!