アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト勉強やるのですが、友達に1時間勉強するって言ったところ「は?1時間ってかなりやぞ、勉強せんといてや」っていきなり言われました
しょうもない質問ですが、
1時間勉強って多いですか?少ないですか?
私は少ない方だと感じます

A 回答 (7件)

学習能力による。


個人的に少ない、3、4時間は欲しい。次に進むステップをなるべく早く知りたいし、意識する時間必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 12:33

少ないと思います。


中学生なら普通より少ない。
高校生なら少ない。
    • good
    • 0

1時間で十分。


勉強は時間じゃないです。 
10時間やってもダラダラやってたり効率化できるところをしていなければ
手の運動、疲労を貯めるだけです。
どれだけ効率よく進めるかですからね。
1時間で5時間分の内容ができればそれで良い。
私の普段の勉強は1時間半以下です。

むしろテストに向けて自分は集中力等を温存してなるべく疲労を溜めたくないので
長時間の勉強はテスト前は特にしないですね。
テスト前の長時間勉強は長時間やると集中力が切れますし逆効果です。

人間の集中力の続く限界の平均値がだいたい2時間ぐらいなので
まあ1時間から2時間ぐらいがちょうど良い範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!!
これから時間を短くしてテスト勉強ができるように頑張ります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 12:37

テスト勉強だとしたら、少ないと思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 12:35

テスト勉強でしょ?


1時間で多いってことはないですね。

友達は余り勉強しなくてもいい点がとれるのか、
テスト勉強自体しないのかわからないけど、
誰かの基準で多い少ないの判断してもしょうがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はテスト勉強全くしなくて、赤点を取ってばっかりです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 12:34

少ないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/14 12:33

少ないです。


お友達は勉強しない人なんですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少ないですよね!
お友達は勉強時間0時間です!

お礼日時:2018/10/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!