プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃から病気で、ステロイドを飲んでいるせいで中3なのに身長が141センチしかありません。クラスで一番背が低いです。
みんなからは「小さくてかわいい」とか言われます。
先生にも女の子は小さい方がかわいいと言われます。
それって、女性としてではなく、小動物みたいでかわいいみたいな感じですよね?
逆に私はそれが傷つきます。
小さい頃からずっと小さいことで人にバカにされてきました。今は元に戻ってきていますが、顔もムーンフェイスの時はデブとか、身長の割に顔がでかいとか言われました。
私は身長でファッションもなかなかサイズがありません。
私はもうこれからもそういう風にバカにされるのであれば死んだ方がマシだと思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


私が中学生の頃、小人の様な男の子がいましたね。
明るく元気で、いじめにも会っていませんでした。
本人の表情や態度も関係が有るのかも知れませんね。

近所のスーパーの品出しには、120㎝位の女性が働いています。
本当に、一所懸命に働いています。
誰も、特別視する事は無いです。

先ずは、自分の態度を改めましょう。
胸を張って笑顔を絶やさず、元気よく遣りましょう。
そんな悪い人間ばかりじゃ無いよ。
    • good
    • 0

こちらに書かれたことのすべては、あなた様の特権です。



そしてあなた様の心次第です。バカにされているととらえているのはあなた様だけですよ。

ファッションもあまり無いということは、他人とカブる率が低くなります。

あなた様だけのファッションが出来ます。
そして、選ぶ時にもいっぱいの中より迷わずに済みます。

そして大変申し訳ありませんが、例え健康な身体に産まれたとしても、

あなた様の年齢まで問題なく、活きて来られた方がどれほどいらっしゃるでしょうか?

私もそうですが、今ある命にいろんな気持ちもあると思いますが、感謝ですよね。

からかわれていると感じているかもしれませんが、
ず〜っとカワイイと言われない方も実際にいるのですから。

からかいでなく本当にカワイイと思っている方もいるのでは?

その心では、
それ❨本当にカワイイと思っている❩を見落として気づかないで過ぎてしまいますよ。

活きていることを楽しんじゃいましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!