プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の娘ですが、結婚して、一年半です。
まだ、赤ちゃんが出来ません。妊活はしていますが、、
本人が一番可愛そうなんですが、わたしも辛いです。。
妊活して、妊娠した方!
教えてください!赤ちゃんが出来た方法。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうそんな年の大人の娘さんなんですから、放っておいたほうがいいです


自分でなんでも調べられる時代ですしニンカツもしているんでしょう?
「私も辛い」なんて親が思っていたら
たとえ言葉や顔に出していないつもりでも、空気は伝わります
それがまたプレッシャーになります
それにまだ1年半でしょう?

親ができることといえば、不妊治療をステップアップしたいけど
費用が‥という時に手伝ってあげるとかその程度でしょう。

○○食べるといいらしいよ
××さんちは○○したら妊娠したってよ
ネットでこれがいいって書いてあったよ
お守りあげるからもってなさい

この辺は相当追い詰める行為なのでやらないでくださいね

個人名を出すわけじゃないとはいえ、こんな世界配信で
娘が妊娠できなくて私つらいなんて書かれたら悲しい。
それにROMの利用者もいて
この条件に当てはまる人が見たら、「お母さんかも?」って不安になりますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/13 23:28

本人が、追い詰められたら一番辛いです。

妊活しているなら大丈夫ですよ。でも、私が願掛けしたのは、古いですが、コウノトリキティ―です。ネットショップで検索すれば出てきます。私は、妊活二ヶ月でできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速検索してみます!

お礼日時:2018/10/13 21:56

お母さんのこういった行為が娘さんを追い込みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
確かに…。

お礼日時:2018/10/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!