プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確認なのですが、NISA口座を使うと制度的に株を売ることがができなくなってしまうことはあるのでしょか?

A 回答 (5件)

つみたて NISA と異なり、NISA は個別株の運用ができます。



個別株であれば、各企業の IR 内容によってはストップ安状態になる事があり、そうなってしまったら株は(数日間は)売却できません。また投資先企業が上場廃止になった場合、市場での売却ができません。

そういうレアケースを除いて、普通に投資していたら売買には何も制約がありません。
もし今から投資を始めるなら、つみたて NISA と投資信託の組み合わせが良いのではないかなと思います。
    • good
    • 0

別にないけど勝手すぐに売ったからと言ってその分の非課税枠が復活するわけでもないので、短期売買にはあまり向かない枠だと思います。

    • good
    • 0

売買については全く同じです。

    • good
    • 0

そんなガセネタをどこから仕入れたのですか。


NISA で株が売れなくなるなんてことはあり得ません。
    • good
    • 0

売れなければ何の意味も無いと思いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!