アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数2 三角関数

なぜ間違えてるのか教えてください!

「数2 三角関数 なぜ間違えてるのか教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

cosθ=-(1/2) は、θ=(2/3)π 又は θ=(4/3)π ですから、


0≦θ≦2π/3 又は 4π/3≦θ≦2π となりますね。
    • good
    • 0

π/3は60°のことですよ!

    • good
    • 0

cosθ ≧ -1/2 までは合っています。

そこからが意味不明です。

たぶん、cosθの意味を取り違えているのかと思いますが。
https://juken-mikata.net/wp-content/uploads/2015 …
    • good
    • 0

2cosθ+1≧0 0≦θ<2π


cosθ≧-1/2
0≦θ≦2π/3
4/3π≦θ<2π

単位円の図形は合っているのですが、角度を勘違いしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!