アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスパのいいcpu教えてください

A 回答 (4件)

マゥスマゥス~パソコンマゥス~国内生産してマゥス~♪

    • good
    • 0

Ryzen

    • good
    • 0

「そこそこ性能の良いPCを安価に自作したい」という目的であれば、今なら「Ryzen5 2400G」あたりですかね。



インテル製CPUは、第8世代Core iシリーズから第9世代Core iシリーズへの世代交代が間もなくですし、世界的品不足の影響で値上がり中なので、それらが落ち着くまでは買い時ではない気がします。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba …
    • good
    • 0

使うソフト次第と思いますが 質問者さんは パソコンで何をしたいですか?


メール インターネット 動画視聴 オフィス辺りなら 安い Celeronで良いです
ゲーム 動画編集 写真加工辺りなら i7の良い物
3D CADや映画なみの作業ならXeon
コスパが良い=安いでは無いですから
色々作業したいなら 高性能なCPUがコスパが良いですね

もちろん CPU以外にメモリ量やグラボや電源など各パーツ選びも重要です
またモニター等の周辺機器の選択も大事ですね
CPUだけ性能が良くても意味が無いですよ
快適なパソコンに仕上げるには 各パーツのトータルバランスと日々のメンテナンスが大事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!