アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子名前についての質問です。

さくら
すずか

上記のふたつなら、どちらが良いと思いますか?

いいなと思う漢字の組み合わせも、
教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

さくらなら『咲良』


すずかなら『涼花』
ひらがなのさくらちゃんも良いですね~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 21:16

畠山って犯罪者を想像してしまう。

さくらがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 21:16

さくらちゃん!


ひらがなで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/22 21:15

さくら



ひらがなで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/22 21:15

好きな名前をつければいいと思う派です。


どちらも響きは可愛らしい。

ただ、後々教えて欲しかったと後悔しないよう畠山○○○で検索されることをおすすめします。
その名前にそのイメージを持つ人は多い。
花の名前、季節はあまり付けないほうがいいといいます。
桜は日本を代表する花なのに家紋で使う人が少ないのは7日で散るからだそうです。
つけるのでしたら咲良(良く花開く)などいい意味の漢字を当てるといいかなと思います。

お子さんに会うのが待ち遠しいですね。
おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 19:23

産まれてからお顔を見て、こっち!と思う方にすればよいと思います。



楽しみですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/15 19:22

私は、すずかで「鈴花」が好きです。


桜の木は、「おしとやか」「大和撫子」「凛としている」「きれい」「かわいい」などと、人それぞれの固定観念があるのでのびのび生きていけるのは「すずか」かなって思います。

鈴蘭の花からとりました。
鈴蘭は春から初夏に咲き、花言葉は「再び幸せが訪れる」です。
人生の中で様々な困難があったとしても最後は幸せになってほしい。そう思います。

あだ名の事を考えるとすず、すーちゃんと可愛いです。
日々呼ばれる名前の音によって子供の性格が変わってくるという説があるらしいので、とことんこだわってください!

参考程度に読んでいただければ嬉しいです。
あくまで私なら…と思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢字まで考えて下さり感謝です。

お礼日時:2018/10/15 19:22

『さくら』が良いと思います!


響きが可愛いので!!
漢字は、桜良がいいと思います!
    • good
    • 0

さくらかなー。

花の名前だし。
    • good
    • 0

さくら の方が私は好きです。


当て字だけど、咲桜とか可愛いなと思います
当て字が嫌なら、咲良とか平仮名も可愛いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています