プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には1週間6日目の子猫が2匹います。
そして 生まれて順調に 母乳確認して 母乳が出て とても育っていたのですが 2日3日?前ぐらいから 母乳確認しても急に母乳が出てこなくなりました。
体重も測るのですが。 増えてるか。。減ってるか。 分からなくて。。。
とても不安でまだ キャットフードすら食べれないので… 親猫の母乳のでを良くするにはどんなことをしたら良いですか? 絞ってでない場合でも 仔猫が吸ったりしたら 母乳は出てるのでしょうか?

そしてまた。母乳がでてないと
仔猫は ずっと鳴いてるのでしょうか?
うちの猫は 出てるかわからないんですが。
吸いながら。
すやすやと寝てるので。

経験済みの方ぜひ教えてください。
初産で。とても不安で仕方ありません。

A 回答 (2件)

問題ないんじゃないかな、四六時中出るもんじゃないよ、子猫が吸ったらしばらくの間は出ませんよ、そして、時間がたてばまた出ますよ、そんなもんです。

• 0

すいません。

子猫用授乳期用フードをあげていますか?一度病院で確かめて見る事です。たくさん出る猫、少しずつ出る猫、乳首事に出にくい猫もいますよ。体重が増えてるようでしたら、なんとか出ている気もします。体重が変わらないとか元気がなくなったとなると、お産で疲れてますからフードを代えたり、飼い主様が初乳ミルクをあげる覚悟も必要ではないですか?一度調べて見てあげて下さいね(^-^)
    • 0