アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苛立ちが抑えきれない!
夫が感謝の気持ちがない!
前回にも質問させていただきました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10773744.html

前回の続きなんですが、先程夫に「お金おろしてきた?」と聞いたら「おろしてきたよ。お金の事は任せてよ。ちょっとゲームしてるから待って」とお互いゲームをしてたのですが、なんだか胡散臭い返事をされました。私は「その事なんだけど、今月はいらないよ」と言うと少し黙ってから「えー、そんな事言われたら逆にたくさん余るじゃん。笑」と言われスルーされました。私はたくさん余る?!と頭がフリーズし、返事が出来ませんでした。
結局、夫からお小遣いは貰ってません。夫も出し渋ってるから自ら言ってこなかったのだと思います。昔もよくありました。
お互いお金で苦しい時は支えたいと思ったのに、まともに話も出来ない、お小遣いの受け取りを拒否したのにありがとうの一言もない。また、先週飲み会だったので3000円貸したのですが、そのお返しもない。
もうイライラしてしょうがないです。
飲み会のお金は返して貰う予定です。お小遣いはしんどいと思うので今月は諦めますが、せめて感謝の気持ちが欲しいです。飲み会のお金を貸した時もありがとうの一言もなし。イライラします。
こんな時このイライラをどうしたら良いでしょうか?夫に対しイライラしてしまってます。恩着せがましくなってしまう自分も嫌ですし、このイライラを抑えたいです。

A 回答 (7件)

なんだか基本中の基本がグダグダのまま、あなた方夫婦が時間を無駄に潰している印象です。


夫婦でいる意味があるんですか?
    • good
    • 2

ちゃんと正社員になって主様が旦那さんより稼いでくればいい。


でも稼いだお金は正直に旦那さんに言ってはダメだと思います。
そんな旦那さんだから働くなる恐れ有りです。

お金が無いと人ってイライラするんです
心に余裕もゆとりもなくなるから。
私も若いときはお金でケンカしてましたね~
    • good
    • 0

結論出して もぉ~~っ。

遣ってられんって啖呵きっちゃえないかなぁ。
ちょっとありえないもの。
俺は俺のもの、お前のものも俺のものって?
結婚する資格あるのかなァ~って思うよ。
二人のゴールは何処にあるの?
主様いなきゃ何にも出来ないんじゃないの?
この先の生活設計ありますか?
ご主人に聞いてみて。
ないなら 覚悟決めるしかないと思うよ。
今は静かに静観するような振りして へそくり貯めて自分の人生見つめなおしてみたらいいよ。
イライラ続くと健康を害するから。
間違えなく旦那さんは破滅すると思うよ。
    • good
    • 0

>このイライラを抑えたいです。


諦めるしかない。
妻のあなたがイラつくのは当たり前でしょ。
質問文を読む側だってイラつくくらいだし。

イラつく理由は夫ですか?
金が足りないからじゃないですか?
原因をはっきりさせないと解決はしない。

金銭感覚が鈍く低収入の夫。
しかも、あなたには小遣い制で自分は嫌だ。
専業主婦ではなく仕事をしているのに立場が低い。
今回の「たくさん余る」も、「余った」金を自分の小遣いにするつもりでしょ。
つまり消費、思いがけない臨時収入(笑)
自転車操業、妻を出し抜いて小銭が増えたら嬉しい、と。

主さん、前の質問で携帯だの引き落とし口座が色々な理由でバラバラとおっしゃっていますね。
なぜ改革しないんです。
いい加減な管理は夫婦双方の責任。

家計簿は付けていますよね。
すべての金の出入りを可視化させ、夫婦で分けるのではなく家庭の項目で分ける。

って、夫はこのような話し合いには乗りませんよね。
あなたのイラつきはこれからも続きますよ。
だからこちらもイラつくし(笑)

「なぜ、こんな男と結婚したか?
最初からわかっていたろ?」
は無粋だから止めておきましょう。
ただ、主さんにも
・相手は変わらないことに気付く
・今を受け入れる
を割りきること。

仕方ないんです。
この男と添い遂げると決めた以上、あなたの人生はもう変わらないんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、今回も臨時収入としてラッキーとしか思ってないかと思います。もう晩御飯(食費は私担当なので実費)も作りたくないです、、。
飲み会費用は返して貰いますが、なんで向こうから返してくれないんだろうとイライラしてしまいます、、

お礼日時:2018/10/15 10:29

ん?


ちょっと前回の回答を撤回したいと思ってしまったのですが。
ご主人 なんなの?
正規では働いていないってことですか?
身体でも悪いの?働く場所がないの?
お金余っちゃうジャンってなに?
っつうか。。お互いゲーム遣っている場合なの?
ストレス解消程度ならわかるけど。
お財布別もだめだよ。ご主人の本当のお給料を主様は把握している?
なんだか良くわからない。
ご夫婦なんですよね?
ダメジャン。初めからいらないよって言っちゃぁ
って私が言ったのか・・・いらないっていいなよって。。。
参ったなぁ~。
そりゃぁ。イライラして当然ですよ。
頭の中 一旦白紙に戻して整理して。
主様は どおしたいの?ご主人にどおしてもらいたいの?
感謝の言葉を伝えてくれさえすれば自由にしていて良いの?
であれば 
3,000は返してって伝えるべきだし、何より生計を一緒に考えてもらおうよ。
お互いが全部出し合って 其処から必要経費を個別に封筒に入れて
残ったお金を折半にしてみたら?
お給料日が違うから出来ない?明細だけだから無理?
何か方法があるはずじゃない?
なんだかシェアハウスで暮らす同居人のような気がしてならないんですけど。
だから主様がイライラしてしまうのでは?
今後の二人の事 きちんと向かい合って自分の思いを伝えなきゃ
イライラは消えないと思いますよ。
今時のご夫婦って そういうものなの?
私の考え方がオカシイのかなァ~・・・とてもとても不思議です。
頭の中 混乱したまま記させてもらっております。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金のことでは何度も話しあったのですが、何度も喧嘩になり疲れ果ててしまいました。
夫は自分で働いたお金は好きに使って何が悪い?!と言われたのと小遣い制も嫌と断られました。。
ちなみに夫は正規ではないです。
今回のお小遣いの件凄くモヤモヤしてます、、私が食費担当なので、夫はコンビニ支払いの食費の時も一切お金は出さなかったですし。。お互いを支え合うってなんなんだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2018/10/15 10:25

生計を共にすべき相手なのに、不公平感が発生している。


財布別々なんだから お金の貸し借りはキチンとしたい。だけど、夫は生計を共にしてる感が強くルーズ。

イライラを抑えるといつか爆発するので抑えたらダメです。
奥様が生計を管理するのが一番なのですが、どうしてもお財布を分けたいのであれば、ルール化の徹底が必要。

お互いの給与明細って把握してますか?
中小企業のいい加減な所だと、給与明細って2つ作れたりするんですよね。
奥さんに見せる用の明細とか。
夫婦別生計って夫か妻が単独で家庭を支えられる収入がある夫婦でしか成り立たないと思ってました。お金に関して相手に期待しないだけの収入があれば こんな問題発生しません。
その微妙な収入では、根本的に無理があるのではないでしょうか。
カツカツで余裕なくて、些細な貸し借りも儲け流せず心も貧しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお金に余裕がないため、イライラしてしまいます。
夫は自分で働いたお金は好きに使いたい、貯金はしたくないという考えなので難しいと思います、、

お礼日時:2018/10/15 10:20

お金の管理は任せてもらえないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金のことでは何度も喧嘩しており夫は、自分が働いたお金は好きに使って何が悪い?!と言われたことがあります、、。お小遣いも断られました。無理だと思います、、

お礼日時:2018/10/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!