プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、積和不動産さんで賃貸契約を結びました。そこで、「保証会社のオリコさんの審査が必要です」と言われました。
クレジットカードの滞納履歴がひと月以内に2件ありますが審査は通るでしょうか?

クレジットカードは
ライフカードさんのETCカードとゆめタウンのJCBカードです。

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • クレジットカード、ETCカードの支払いはすでに終えています。

      補足日時:2018/10/15 12:36

A 回答 (4件)

支払い終わってから3年間はブラックリストになりますよ!

    • good
    • 1

滞納がひと月以内なら、うっかりしてました!とばかりすぐに支払いましょう。


信用情報に載るまでに1ヶ月程度は猶予があるらしいです。
それ以外の問題がなければ通るのではないでしょうか。
(過去にも滞納があってすでに信用情報に載っているなら難しいかも。)
    • good
    • 1

現在滞納しているのならすぐ返済すれば問題ありません。

過去の滞納歴も2ヶ月以上の滞納でなければブラックには入りませんから問題ありません。
    • good
    • 1

オリコだろうが個人審査機関CICにかけられたら駄目は駄目の答えが貴方に来ますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!