電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根なますの作りかた

A 回答 (3件)

ネットで調べた内容から、あえて私の個人的な解釈での回答など(^^;)



多くのレシピは、大根と人参を使用した「紅白なます」の物でしたが、
ここでは、大根だけでのレシピになります。
(各調味料の分量はお好み、ということで(^^;))

1:甘酢を作る
2:大根を好みの大きさに切る 
 ➡一般的には千切りのようですが、
 ・一口大
 ・輪切り(厚さは1~2mmくらい?)
でも良いと思います。
 皮があっても良いですし、
皮は剝いて千切りにし、違う食感を楽しむのも有り?
3:切った大根を塩で揉む
 ➡水分を抜き、味(甘酢)が染みこみ易くするのと、柔らかくするため
4:甘酢と「3」の大根を和えて完成

です。

ちなみに、変わった味にしたければ、
ごま油をほんの少し垂らすのも有りかも(^^;)
    • good
    • 2

なぜその文章を、検索サイトではなく質問サイトに打ち込むのか。



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E6%A …
    • good
    • 0

材料を刻む


塩で揉む
絞る
洗う
絞る
甘酢掛ける

切り方、つけ置き時間、絞り加減、味加減はお好み
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!