プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんの素を使って大根を煮てます!大根の幅を2,5センチ輪切りにして染み込みやすいように切り込みを裏表十字に入れてみましたが何分くらいだし汁につけとけば味が染み込みますかね?

A 回答 (3件)

沸騰したら、火を止めて30分で味がしみますよ。

    • good
    • 0

2.5と割と薄いので、15分くらいかと思います。

プラスで、顆粒だしをいれると深みでますょ
    • good
    • 0

一度米の磨ぎ汁で透き通るまで茹でて、だし汁で30分も煮たら味が染みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!