プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とすれ違いが増えてくるようになりました。

友達の趣味も漫画やアニメなどからアイドルに変わり、話が合わなくなって、話すのが楽しく無くなってしまいました。おそらく向こうもそう思っています。

友達が女子力に目覚めていく中、私はファッションやメイクに関心を持てず、コンタクトすらせず、眼鏡のままです。

内心呆れられていると思います。

最近やけに冷たいです。ことあるごとに私の見た目について嫌味を言われたり、そこまで怒るようなことでも無いのに、「何やってんの!?」と大きな声で言われて、周りに見られたり、正直かなり苦痛です。


その上その友達はとてもネガティブで、家に帰りたい、学校辞めたいなど、何度も私に言ってくるので、こっちまで辛くなるし、学校が終わった時の疲労感が凄いです。


正直あまり関わりたくないです。しかし、女子力がない、変わろうとしない私が悪いのでしょうか?アイドルのことを調べたりするべきなのでしょうか?


あと、人に気持ちを左右されない方法などあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

齢を重ねて世界が広がれば興味の対象も増えていくから、


目指すところがバラバラになっていくのもやむを得ないところです。

自分の世界が確立していく分そこからはみ出したものを許せなくなっていくのもやむを得ないことです。
思春期とは、その辺の処理がうまくできない時期を指します。

齢を経ていろいろな経験を積みさえすれば、うまく対処できるケースが増えていきます。
思春期の卒業、年の功という奴です。
経験、要するに様々な価値観にもまれることを拒否して大人になれない大人もいますが。
    • good
    • 1

よそはよそ、うちはうち。

同じになる必要はないよ。好きでもないものを無理してやってもあなた自身楽しくないし、見てる方も楽しくない。

予測だけど、その友人コンプレックスがあってアイドルのようにきれいに可愛くなりたいってのがあるのかもしれない。それでそういう努力をしないあなたを昔の自分に重ねて態度が冷たいのじゃないかと思う。

あなたは彼女に振り回されないで純粋に好きなアニメや漫画を「楽しく」語っているだけでいいと思うよ。アイドルに興味がわいたら色々情報を手に入れるのもいいし。

ただ、友達の好みくらい受け止めてあげられるような子でいてあげられたらいいんじゃないかな?漫画には漫画の、アニメにはアニメの、アイドルにはアイドルの楽しさがあるから。
    • good
    • 0

個性の違いを認め合えるようになれば良いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A