アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
1ヶ月入院したら学校の欠席(通知表)にはいりますか?

質問者からの補足コメント

  • 授業態度は下がりますか?

      補足日時:2018/10/17 12:47

A 回答 (5件)

ただの怪我や病気ならば欠席です。


しかし、特別にプリントや提出物をくれる先生も多く居ます。この場合、関心、意欲、態度の評価は全く引かれない訳ではありませんが、できるだけ高く保とうとしてくださります。
もしくは、自分から何かを提出するのも、数人の先生に対しては効果的です。
技能教科はきついと思います。
    • good
    • 1

病気やケガやそれらの治療で休むばあいは、欠席扱いです。


学校からの治療勧告にもとづいて病院に通院する場合は出席扱い(公欠)になります。
学校伝染病にかかって休む場合は欠席扱いにはなりません。(出席停止)
学級閉鎖なども、欠席扱いにはなりません。(出席停止)
    • good
    • 1

入りまっせ。

ただし、日数と入院ってことはキチンと書きます。出席点は考慮しますが、無傷ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか( .. )

お礼日時:2018/10/17 13:14

入院なので下がらないと思います^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!(;°ロ°)
よかったです

お礼日時:2018/10/17 13:15

入院は欠席にはならないので大丈夫ですよ^ ^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧▽≦)

お礼日時:2018/10/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています