プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一どこの国も嫌ってないし、どこの国からも嫌われていない国はどこだと思いますか?

日本は韓国や中国を嫌っていますし、逆に韓国や中国から嫌われていますが、大抵の国はどこかの国を嫌う一方でどこかの国から嫌われています。

私はカナダかポルトガルあたりかなと思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

永世中立のスイスかなぁ

    • good
    • 1

たいていどこの国も隣の国とは仲が悪い


カナダとアメリカ、ポルトガルとスペインは相当なかわるい
南海の孤島とか利害関係が薄いところじゃないかな
ツバル共和国あたり
    • good
    • 1

ポルトガルは隣のスペインと歴史的な摩擦がありますし、国境を接しているフランスとも確執があります。

歴史的にはドイツやイギリスとも仲がいいとは言えません。

カナダは確かにアメリカから嫌われていないので、他の国は嫌う原因自体がまずないといえますが、実はカナダ人は「アメリカ人が大嫌い」なんですね。

ま、カナダはたしかに「どこからも嫌われていない国」でしょう。
    • good
    • 3

>世界一どこの国も嫌ってないし、どこの国からも嫌われていない国はどこだと思いますか?


無いと思います。

たとえばアメリカ軍と密接な関係にあるカナダ軍
これを好ましくないと思う人や国はあるはずです。

オランダもその歴史をみれば
嫌いだと思う他国もあるでしょう。

”国が嫌う”という表現は違う気がしますが
敵対する国かどうかは別として
日本人の中に中国、韓国を嫌だと思う人がいるように
他国も同じ、万人に嫌う人がいない国は無いと思います。
    • good
    • 1

バチカン市国

    • good
    • 2

バルバドスやグレナダでしょうか。


共に英連邦に所属している小国なので、大半の国からは観光で訪れるカリブの島々の一つ程度にしか認識されていないでしょうから、嫌われる要素が少ないです。
    • good
    • 0

私の主観、中立国スイス、その中身は国中要塞で全国民女性も徴兵の武装中立国何だけどね、第2次では空襲される心配無しでナチスドイツの武器弾薬生産を24時間体勢でした、が欧州の小国ではこれ位しないと生き残れ無いのも事実、指導者がボーットしてたら即独.伊に分割されてますねー。

    • good
    • 1

英BBCの世界世論調査「世界に良い影響を与えている国」2017年


によりますと、

一位・・カナダ
二位・・ドイツ
三位・・日本
四位・・フランス
五位・・英国

になっています。
    • good
    • 2

追記です。



■ 世界で評判の良い国ランキグ 2018
国際コンサルティング会社のレピュテーション・インスティテュー
(Reputation Institute) 社が毎年ランキング形式で公表している国別評判調査

1.● スウェーデン (81.7) ↑
2. ● フィンランド (81.6) ↑
3. ● スイス (81.3) ↓
4. ● ノルウェー (81.1) ↑
5. ● ニュージーランド (79.9)
6. ● オーストラリア (79.6) ↓
7. ● カナダ (79.2) ↓
8. ● 日本 (77.9) ↑
9. ● デンマーク (77.7) ↓
10. ● オランダ (76.7) ↓
11. ● アイルランド (76.1) ↓
12. ● オーストリア (75.6) ↓
13. ● イタリア (75.0) ↑
14. ● スペイン (73.1) ↓
15. ● ベルギー (72.6)
16. ● イギリス (72.0) ↑
17. ● ポルトガル (71.9)
18. ● フランス (69.3) ↑
19. ● ドイツ (68.5) ↓
20. ● シンガポール (68.5)
21. ● チェコ共和国 (65.6)
22. ● ギリシャ (64.7) ↑
23. ● タイ (63.8) ↓
24. ● 台湾 (62.6) ↓
25. ● ハンガリー (62.0)
26. ● チリ (60.2) ↑
27. ● アルゼンチン (60.2) ↑
28. ● ペルー (60.0) ↓
29. ● マレーシア (59.7) ↓
30. ● ポーランド (59.5)
    • good
    • 2

そんな国は存在しません。

それが分かっている人は、アンケートに答えません。だから数字が独り歩きして、そんな国が存在すると言った勘違いが報道されます。報道している本体が報道を信じていないので、やはりどこの国からも嫌われていない国は存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!