アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。私は拒食症で体重が29kgになり入院して、やっと食事が摂れるようになって50kgまで回復しました。
体重が増えてくれたのはいい事なのですが、お腹だけが異常な程に張って妊婦さんみたいになってます。病院の先生からは栄養失調だと言われたのですが、ちゃんと食べているのに何故お腹だけ出るのでしょうか?毎日筋トレはしてるし、爆食いしていないのに…

A 回答 (5件)

飢餓の国の子知ってますか?


お腹がボコっと出て、痩せこけてるの。
お医者さん言うと思う、栄養足りてないんでしょうね。
筋トレより、栄養摂ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりまだ栄養が足りていないということなのでしょうか…
1年間極端な食事制限してきて、たった3ヶ月で正常に戻るほうがおかしいですよね…

お礼日時:2018/10/20 00:35

栄養失調が原因の腹水でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってやばいですか?

お礼日時:2018/10/20 00:56

>それってやばいですか?


検索すれば色々出てきますけど、主治医の先生がいるならそっちに聞いた方がいいですよ。
ここは何でも答えてくれる魔法ではなくて、画面の向こうにいる人は全員素人です。
どうぞお大事に。
    • good
    • 1

主治医の指示に従えば、


必ず完治します

栄養失調なら、
しっかり食べなきゃね

遠慮しないで主治医に、
何でも話をする
専門家だから、
間違いありません

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!先生には、肉や魚も食べてバランスよく食事をしましょうと言われたのですが拒食になったせいで有機物を体が受け付けなくなっていて苦戦中です…
相談してみます!

お礼日時:2018/10/20 09:32

栄養失調でお腹が膨れる原因はいろいろありますが、まずタンパク質不足、そして各種ミネラルやビタミン不足です。


また筋肉が落ちたことで内臓を支えられないせいで下腹が出ます。
さらに飢餓状態になると肝臓が脂肪を分解できなくなり脂肪肝になります。
太ってないのに脂肪肝とは不思議だと思うかも知れませんが、急激に無理なダイエットをした人のほとんどが程度の差はあれ脂肪肝に陥ってるのです。
あなたの場合は無理の最上級をやってるわけですから肝臓がパンパンに腫れてるのだと思いますよ。

解消するためにはバランスの良い食事をきちんと摂るということしかありません。
内臓を機能させるために必要な栄養が足りてないのです。
29kgというとさらに脳の機能さえ低下していたと推測できます。
生理もまだ戻ってないのではありませんか?
少ない食物で生命を維持するために体のさまざまな機能を低下させてしまってたわけですから、そう簡単には健康体に戻りません。
もう二度とそんな風に自分の体を痛めつけることはしないでくださいね。
焦らずにゆっくり元気になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます┏○
生理もまだ戻っていません…
ゆっくり頑張っていきます!

お礼日時:2018/10/20 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!