アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学一年生の19歳です。
中学2年生の時からずっと吐き気や胃の不快感があり先月消化器内科に行き胃カメラの検査をしました。
その結果、機能性ディスペプシア(FD)の疑いと言われました。
モヤモヤしていた部分は取れたのですが、
情緒不安定になり死にたくなったり、吐き気止めは欠かさず飲まないと生活すること自体が困難です。
ですが、病院へ行き胃カメラの検査をしたことは彼氏に伝えたのですが、どんなことがあったのか、どういう病気なのかは何も伝えておりません。
なんなら、大丈夫だったよと心配を書けないように嘘をつきました。
彼氏はいま来年の国家試験and卒業試験のために勉強をしている大丈夫な時期なのでLINEの返事すらもずっと「はい」「うん」「ほい」のどれかでしかえってこないほどなのです。
そんな中で、自分の現在の状況を言うべきでしょうか、、、。
もう少し待つべきでしょうか。
その彼とは遠距離なので次会えるのは今月か来月かもわからない状況なので伝えるなら電話かLINEになるかと思われます。
どうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 誤字がすごくて申し訳ないです。

      補足日時:2018/10/20 05:45

A 回答 (3件)

将来を約束している訳でもない


ただのカレシならば、別に洗いざらい正直に言う必要もないだろう・・が
ただ嘘つくことは、
これからのことを考えてみれば、如何なものだろうかと多少疑問は残る。

それより何より問題ではと思うことは
>情緒不安定になり死にたくなったり・・
と言う部分が、内科的ではなく精神的なことなので
私的にはとても気になります。

素人考えですが、それは鬱病の類の前兆ではないでしょうか
その恐れがあるのかもと疑えば、今後の様態がとても心配となりますので
それ以上酷くならないうちに一度心療内科なり精神科の
診察を受けて判断してもらうべきかもでしょう。

病院へ行く前にでも、父方母方・家族親族の家系血統で、
あなたと同じように精神を病んでいる人が、
過去と現在に亘りいなかったか・いないか一度この際親に聞いて
遺伝的な面を簡単にでも調べておいたほうが良いでしょう。

今のカレシさんと将来一緒になるつもりならば
そういう精神の面のことについては正直に伝えておかないと
老婆心ながら後でそれがツケとなって修羅場になりそうな気がします。
(カレシ家族の結婚反対等・・)

とにかく遠距離って、お互いに相思相愛の深い信頼関係の確立の上になりたち
その維持継続ができてこそ最終的結婚に至れるもの・・ですよね

その辺りのことまでしっかり考えて、
これからご自分のとるべき言動・行動の基本方針を
お決め下さればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とは付き合って一年半以上経っており将来も考えております。
ですが、彼にとって大事な時期ということもあり彼が落ち着いてから言うべきなのかなと思っております。

消化器内科に行ったのは、吐き気が酷く親と別で暮らしているため不安になり近くの病院に行きそこの先生に、消化器内科で一応胃の検査をしてもらうといいよ。とオススメをされ検査をしてみました。
ですが、情緒不安定、体調面での不安定もあり精神科に行くかは現在検討中です。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 06:33

治療のパートナーは主治医です


不安なコトは遠慮せず、
何でも相談する

大切な話はラインや電話でしない
直接話す方が良いよ

もっと親には甘えて下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 3

>彼にとって大事な時期ということもあり彼が落ち着いてから言うべきなのかなと思っております。


それはいささか疑問です。

将来を考えている相手ならば、言いたいことを言いたいときに
いつ何時であろうが、躊躇なく話し合い出来るぐらいの信頼関係でないと
交際しているなんて言えないのでは・・と思うのは俺だけでしょうか。

余りにもあなたは、相手に気を使い過ぎて疲れてしまいそうに
思えてなりません。

またカレ氏も少しデリカシィー不足というかKYというか
あなたのそういう不安を、例え離れていても感じとれないようでは
男の度量としては、いささか物足りなさを感じてしまいますね。
てか、辛口で言えば釣った魚に餌いらね タイプでなければ良いのですがね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!