電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ40歳です。
正社員で年収600届いていないのってやばいよ、と言われました。40歳で500ちょっとってやっぱり低すぎでしょうか?(´・ω・`)
残業が嫌でしてないので基本給上げないと年収上がらないのですが、あまり上がる見込みもないです(´・ω・`)

A 回答 (6件)

厚労省の統計によると、40歳の年収がどのくらいであるかは、地域(都道府県)によってかなり変わります。

たとえば東京では年収(40歳、男性)616万円ですが、大阪では528万円、青森・秋田・佐賀・宮崎・沖縄では352万円です。神奈川は484万円、福岡は440万円です。あなたはどこ?
    • good
    • 1

低くはないと思いますよ。


上を見たらきりがありません。
真面目にやってれば、いいことありますよ。
    • good
    • 0

何処住みか知らないけど、40歳で500ちょっとなら、メッチャいいね!

    • good
    • 0

600ってボーナス考えないと


50万×12か月ってことでしょ。
住んでいるところにもよりますが、田舎ならかなり良いというか
そんなレベルの人少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会なのでけっこういるようです。
頑張っても上がらない。副業始めるしかない。。。

お礼日時:2018/10/20 15:51

低くありません。


私は50代ですが、年収は500万にも届いていません。
それに40歳になると、定期昇給はほとんどゼロか、悪く行けばマイナスになるため、給料に過大な期待は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上マイナスになったらやばいです(´・ω・`)
副収入の道とか考えた方がいいでしょうか。。。

お礼日時:2018/10/20 15:15

こんにちは。



低くないですよ。

いくら稼いでいても、切られればそこで終わり。
丁寧に、一生懸命、取り組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これ以上悪い方向に行かないように一生懸命取り組みます。

お礼日時:2018/10/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!