AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

スバルのレヴォーグって流れるウィンカー標準採用になったんですか?
今日運転してて前後に流れるウィンカー付いてるレヴォーグ見かけました。
社外品ぽく見えませんでした。

A 回答 (7件)

おかしいですね、今日の19:14までは存在していたのでしょうか?


今、平成30年10月21日22:55現在では、
純正では、流れるウィンカーが一切存在しません。
更に言えば、フロントで合法的に取り付け出来る場所が、少なくとも現行モデルには一切全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:48

全グレード標準採用 かは分かりませんが、


少なくとも純正オプションは存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正ではオプションでも存在しません。

お礼日時:2018/12/01 02:47

いくつか車外品を検索してみました。


リアは現車を見ないとわかりませんが、
フロントのアクセサリーライナー部分をシーケンシャルウインカーにしょうとしている製品は
「車検対応」と書いてありますが、日本中何処のどの検査員も全員が不適合にすると思います。
    • good
    • 2

レクサスRX



    • good
    • 0

アウディ R8



    • good
    • 0

アウディA8



    • good
    • 0

流れるウィンカー車検基準とは?



・LEDは始まりから終わりまで点灯させ続ける
・光り始めから終わりまで点灯させた状態にさせます。
・必ず最初から終わりまで繋がるように光らせます。
・ウインカーの点滅周期は毎分60~120
・通常ウィンカーと同じように早すぎても遅すぎてもNG
・光の点滅速度は一定を保つ
・上記の点滅周期は守ったがウィンカーが光るたびに速度が変わるのはNG
・ウィンカー点滅は内側から外側へ
(ハザードランプも同じく内側から)


上記で紹介している「トヨタC-HR」の
流れるウィンカー動作が参考になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートe-POWERシリーズはシフトブレーキは丸いのなんですか?

シフトレバーは丸い形をしたやつなんでしょうか?
これが嫌なんでe-POWERは全てこれなら
違うグレードにするつもりなんで教えて下さい。

Aベストアンサー

全てコレです。去年の4月に馴染のセールスマンから強く押されて試乗した処、印象は良かったのですが、正確な燃費等を教えてくれなかったので、個人的にレンタカーを二泊三日でXタイプを借りて実証しました。結果、印象は最悪に・・・。先ず、シートの出来が悪すぎる(試乗車はメダリストのオプション仕様)素材も悪ければ、尻の位置も定まらない。此のシフトでバックする時(試乗ではセールスがさせない)何度もミスする。街中試乗では気付かなかったが、旅行先の田舎道を走るとエンジン音が喧しい!ピッチングが多く、車体がピョコピュコする。燃費が街中では、充電頻度が多いので、リッター27Km位。時速80平均の田舎道+高速道でリッター23Kmしか走らない。低速からの加速は良いが、ケントエンジンの様に糞詰まりの加速感・・・。私は毎年、霧島温泉へ湯治に行くので、千㌔無給油で走りたかったので、お断りしました。燃費でアクアに勝っているとの謳い文句は嘘ですね。因みに今の愛車はシルフィです。

Qステーションワゴンの形状について疑問

ステーションワゴン購入検討中です。実際に試乗してみたら、疑問が2点沸きましたので質問します。
①なぜ天井をもっと高くしないのか?・・・今はSUVもミニバンも軽自動車も、みんな天井を高くして室内を広々、スペースに余裕をもたせています。なのにステーションワゴンはどれも天井が低く頭がつっかえる感じがします。天井が低いのは何かメリットあるんでしょうか?
②側面を傾斜させるのはなぜか?・・・正面から見ますと側面の線(写真赤線)が傾斜しており室内空間が削られてます。ミニバンのように傾斜させずに青線で示したような四角形にすれば、もっと室内が広くなるのに、何でわざわざ狭くしてるんでしょうか?

「ステーションワゴンは広いラゲージスペースによる積載量の大きさがメリット」といわれる割には広くしてやろうという気が感じられないので質問しました。

Aベストアンサー


元々のステーションワゴン(及びバン)の考え方が4ドアセダンのルーフを後方に伸ばしてトランク部に荷室を設けたことが原点ですので、車高はベースになったセダンとほぼ同様になるのが殆どだと思います。
ベースのセダンのスタイルが重視されますので車高を変えることはしないでしょう。
そういう車を求めている顧客相手のためのステーションワゴンですから・・・。
室内高がもっと欲しいひとはミニバンやSUVを買えば良いのではないでしょうか。
またメリットとしては車高が155cm以下なのでタワーパーキングには入りやすいということはあるでしょう。


①と似たような回答になりますが、ベースのセダンのスタイルが重視されますので側面の傾斜もそのままが求められるでしょうね。

ご質問者さんはトヨタ・カローラフィルダーを例にしていらっしゃいますが、もし車室高が必要ならハイエースが・側面が傾斜していない荷室が必要ならプロボックスがあります。
ステーションワゴンはあくまでもスタイリッシュなセダンをベースにしなければなりません。
フィルダー、レヴォーグ・レガシー、ヴォルヴォのVシリーズ、ゴルフのヴァリアント、パサートワゴンなどなど・・・


元々のステーションワゴン(及びバン)の考え方が4ドアセダンのルーフを後方に伸ばしてトランク部に荷室を設けたことが原点ですので、車高はベースになったセダンとほぼ同様になるのが殆どだと思います。
ベースのセダンのスタイルが重視されますので車高を変えることはしないでしょう。
そういう車を求めている顧客相手のためのステーションワゴンですから・・・。
室内高がもっと欲しいひとはミニバンやSUVを買えば良いのではないでしょうか。
またメリットとしては車高が155cm以下なのでタワーパーキン...続きを読む

Q軽自動車のナンバーを白にしようか迷ってるのですが、白に変えた人、変えてみてどうでした?

軽自動車のナンバーを白にしようか迷ってるのですが、白に変えた人、変えてみてどうでした?

Aベストアンサー

出来れば、もう1000円出して、寄付金付きの方に、すると良いと思います。
単に黄色が、いやなんじゃなくて、寄付の為だよってね。寄付金なしのクルマに、ちょっと優越感も味わえますし。
私は、ラグビー経験者なので、これです!
向こうの建物は、陸運局、そこの駐車場で、交換しました。ドライバーを、貸してくれました。ナットも、くれました。
ちなみに、普通は、廃車したら、ナンバーは返って来ませんが、記念プレートは、返してもらえます。もちろん、再使用できないように、10円玉位の、穴を開けてですが。

Qレボーグの走り

今年5月にレボーグ1.6L GTSを購入しました。
3000Kくらいしか走っていませんが、すごく乗りにくい感じです。

低速というか、走り始めのトルクが荒くて静かな運転がしにくい。  
正直、少し飛ばし気味に走ったほうがスムーズな感じです。

以前は、レガシーの2.5L GTSでした。275馬力でしたから、比較にならないはずですが、
運転しやすかった。
特に低速域でコントロールしにくく、嫌気がしています。

燃費も悪いし、何だか、はずれの車を購入してしまったのかと感じます。
アドバイス、ご意見ください。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大排気量NAエンジンから乗り換えると
確かに低速で街中乗るとちょっとね・・・
自分はA型ですが納車時のプログラムは
どっかんターボそのもので大変乗りにくく
その後何度かリプロしてるうちにおとなしくなった分
低速時も幾分滑らかはになりました。

今は出足でちょっと踏込みすぐ戻す感じで乗ってますが
NAに比してアクセルコントロールに気を使う車だと思います。

比較的高速向きの車で街中ではアクセルON・OFF回数で燃費は悪化するようです。

車検の代車でB4乗りましたが低速トルクが太く且つ滑らかで
加速もアクセル比例で乗り易かったです・・・(^_^;)
でも自分はこれからも楽しんで乗り続けたいと思います。

Q10年前の車両価格500万の3500CC、レーダークルーズ無しの車と現在売られている200万のターボ

10年前の車両価格500万の3500CC、レーダークルーズ無しの車と現在売られている200万のターボ付きレーダークルーズ付き最上位軽自動車って、運転しててどちらが快適ですか?

Aベストアンサー

そりや、3500でしょ。私は乗ってますが、最上位と言っても軽だからね。快適とは言い難いですよ。

Q中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。 説明を読んで見ると、「スーパーチ

中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。
説明を読んで見ると、「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありましたが、
これはどういうことですか?

信用できますか?走行距離8kmです。

Aベストアンサー

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ、エンジンオイルで軸を少し浮かせて回転が
スムーズになるように浮かせてある。

エンジンオイルが通る管とかメチャメチャ細いので、オイルが劣化したままですと、
その影響を回転軸とかが受けたりします。軸には、ベアリングも採用してあるので、常に
高速で回転するとベアリングも劣化したりします。

この為、「ターボ付きの中古車を買ったので、まず1番最初にターボチャージャーをリビルト品
と交換した」 なんて感じで、車種によっては、「ターボ付きの中古車買ったのでオーバーホール
キットを買って、自分で組み直した」 とか言ったりします。

経年劣化でダメになりやすいのは、ベアリングだったりしてこれを新品と組み直す。あるいは
軸が高速で曲がるとか、羽の箇所がターボチャージャー本体に接触して音がしているとか、
いろいろなパターンがあります。

アクセル踏んだ時に、エンジン周りからガチャガチャ異音出ていると、羽が本体に接触している
可能性がありますので、最悪の場合、エンジンオイルとか引火して車両火災とかになる危険性
もあります。

たぶん、1番多いのは、リビルト品のターボチャージャーで、1度分解して、劣化するパーツを
新しく組み直した完成品で、これをネット通販とか業者から買い、自分で、または修理工場
で古いのを取り外して取り付けることが安くあがるかなあ~ と思います。

世界的にどこの国でも、「ターボチャージャーリビルト業者」 みたいな専門業者は存在して
います。新品買うと20万円とか高いので、筐体(きょうたいという本体のケース)を再利用して
そこに新しいパーツを組み込み済みのリビルト品というのを売って、「ガチャポンと取り換えるだけ」
として、取り外した古いのは、業者に送り返すと業者がそれにまた組み直して売るというしくみで
その為リビルト品は安い。

スーパーチャージャーというのは、「ターボチャージャーは、排ガスがある程度流れたらタービン
の回転が上昇していき、圧縮空気がエンジン内に流れてパワーがアップする」 という構造ですので、
アクセルを踏み込み、少し間があってから加速するというタイムラグの時間差があり、人によっては
レスポンスが悪いと感じます。

そのデメリットのウィークポイントを改良した感じで、スーパーチャージャーはエンジンにベルトで
連結し、アクセル踏んでエンジン回転数が上がると連動して即過給を開始する。そういう構造になって
います。

ターボチャージャーは、エンジンオイルがタービンの羽にも細い管を通り循環するしくみで、羽が
焼き付かないようにしてありますが、細い管ですので、エンジンオイルの管理が悪いとそこが詰まる
とかあります。

スーパーチャージャーは、その点が違い、本体2カ所とかに専用の“スーパーチャージャーオイル”
が入っている。エンジンオイルとは分離されたまったく別のものですので、「俺様の車はターボ搭載
しているので、エンジンオイル交換をマメにしないといけないし、アフターアイドリングもしないと
いけない」 とか、ターボタイマー搭載していたりする感じと違っている。

たぶん、町のどこにでもあるような個人がやっているような小さな修理工場でも、スーパーチャージャー
をエンジン本体から外して、手で回転させてベアリングとか羽の接触具合とか見て、問題ないとかです
とスーパーチャージャーオイルの量を抜いてチェックし、新しいのを入れておくというメンテナンスは
出来るのかと考えられます。構造自体は、ターボより少し簡略化されていますし。

>「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありました

たぶん説明でうそを書くと、”不実の告知” という、うそで人をだまして車両売買契約を結んだ詐欺罪
成立すると考えられますので、本当にエンジンから取り外して、スーパーチャージャー本体を分解して
ベアリングとか交換し、スーパーチャージャーオイルを交換して、適量入っているとかのチェックを
して、「問題ない」 という目視確認とかやったりして、エンジンに組み直したのかなあ~ と想像
します。

①ターボチャージャー、
②スーパーチャージャー
③ブレーキ
この辺は、オーバーホールといって、劣化しやすいパーツを1つのアッセンブリーパーツとして、
1つの袋とかにシール材とかを入れてメーカーとかでも純正パーツとして売っていたりするので、
オーバーホールはそれ程珍しくはないので、よくやっています。

可変吸気バルブ系のエンジンもありますが、エンジンが4千回転とかの高回転になると、2本あるカムシャフト
が高速回転ように切り替わるという構造ですので、オーバーホールというより、切替ができない場合は
ソレノイド系パーツの故障で取り換えしたりするので、これはオーバーホールとならない交換です。

オーバーホールというのは、本体のケースとかを活かし、中身の劣化しやすいパーツのみを取り換えて
組み直すので、新品使うより安いということで、オルタネーターとかでもよくリビルト品使ったり
します。

要は「金目の問題」 で同じ結果であれば、安い方を使うというだけです。

オルタネーターという交流発電機でも悪くなると多くは、ディーラーでもリビルト品を勧めます。
完成してあるのでそれとガチャポンと取り換えるだけです。

でも、人によってはオルターネーターは古いのを取り出し、ブラシとかベアリングを自分で交換する
人はいるのはいます。それはオーバーホールした~ と言い、ベアリングにもメーカーとか呼び番号とか
のパーツコード記載されていたりするので、可能なケースがよくあります。

でも、わざわざ素人が手間ひまかけて分解して組み直しても、最初からリビルト品買えば手間暇は
掛からないので、やる人は少ない感じ。

スーパーチャージャーや、ターボチャージャー、可変吸気バルブ系エンジンとかって、最初にそれを
新車で買った人は、「俺様のスーパーチャージャーきちんと動いているかな?」 とわざわざエンジン
から取り外して動作確認しない傾向にあります。外すだけで工賃かかるから、組み戻す時にもかかり
ます。

そんな感じなので、スーパーチャージャーとか、ターボチャージャーの中古車を買う人は、試乗
してみて、その時のフィーリングとかで判断するしかない。

人によっては過給機の調子が判断できないとも考えられるので、よく「中古車はターボ車買うな~
修理代かかるぞ~」 といわれていたりします。

そんな感じですので、売る側は、「スーパーチャージャーはオーバーホールしてありますよ~」
とメンテナンスした後にそのことを説明し、商品価値をあげて売る方が、買う人も買ってすぐに
スーパーチャージャーに修理代とかかからないという予想ができるので、あんしんして買える
かなあ~ と考えられます。

ただ普段とかスーパーチャージャーの車とかに乗っていない場合は、エニカとかでそういう
似た車を1度くらい借りて乗る方が良いかなあ~ とは思います。

■参考資料:個人オーナーの車をカーシェアリングするエニカ
https://anyca.net/

スーパーチャージャーは近所でなくても、ターボ車とかはあると思います。

あるいは、中古車ですと、そのお店の保証とかもよく見ておくと良いかもしれません。

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ...続きを読む

Q最近新しい方の86の後期型気になってますが遅いと良く聞きます。そんなに遅いんですかね? あと乗ってる

最近新しい方の86の後期型気になってますが遅いと良く聞きます。そんなに遅いんですかね?
あと乗ってる人、乗ってた人がいたら良かった点や悪かった点など教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

NAですからね。とてつもなく遅いのは仕方無いでしょう。驚くほど遅いです。
コンセプトは、『非力だけど楽しい車。非力だからこそ皆さんが使い切れる加速力』です。
加速はトルクと車重で決まりますが、
なにしろ86は、わずか212N・m[21.6kgf・m]しか無く、それも6400回転以上回さなければいけません。
より軽いノートeパワーの場合
254N・m(25.9kgf・m)で、ゼロ回転から発生しています。
ゼロ㎞からヨーイドンでスタートすると、まるで勝負になりません。
ご存じでしょうか?
昭和の昔、軟弱者御用達だったデートカーのシルビアは、トルクが28kg有りました。
インプレッサは旧型の標準仕様でも43kg、昔のランエヴォ9でもトルクは517N-m(52.8kg-m)でした。
インプもエヴォも少し手を加えるだけでそのトルクを数割アップさせることが出来ますが、
86はどうやってもトルクアップしません。
86は、遅いから楽しいんです。
この源流は、AW11の前期モノと同じで、
『素人でもアクセル全開で遊べる』と言う狙いにおいて、全く同じモノです。

Q4月頃に新車でスバルのフォレスターを購入しました。 もともと車に詳しくもなく好きなわけでもなかったの

4月頃に新車でスバルのフォレスターを購入しました。
もともと車に詳しくもなく好きなわけでもなかったのですが、通勤に使ってたバイクが故障し、手放すことになり、急遽買うことになりました。
近くにスバルのディーラーがあったこと。
その中でフォレスターが素敵だったことから初めての車購入になりました。
やはり実際乗ってみると、良さがわかりません。
燃費悪いな〜。とだけ思ってしまいます。
300万円で購入し頭金100万、毎月5万円程払っていますが、売ってしまいたい。とさえ思っています。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
こんなにすぐですが、売ることは可能ですか?
できれば燃費のいい車に乗り換えたいです。

Aベストアンサー

車の事がよく分からず好きでもないのに300万の車を買った?
乗っても良さが分からない?
試乗もしなかったのですか?

よく分からないなら、
とりあえず通勤の足なので、安い軽自動車で良かったと思います。

今すぐ買い替えても借金が増えるだけなので、私なら1回目の車検まで乗って下取りに出して買い替えるかな。

その間にもしかしたら気に入るかも知れないし。
知人が『売ってくれ!』と言うかも知れないし。

Q280kmの暴走GTR

この前、ニュースで280キロもスピード出していた人の動画がありましたが
そもそも市販車でこんなにスピード出る車を売る事自体が間違っていると思うのですが
メーカーはなぜこんなスピードの出るような車を売るなといわれないのでしょうか?
みなさんは車のスピードについてどう思われますか?

私は個人的には、車のスピードなんて140キロもでれば十分だと思います。
それ以上はいらない。
安全、安全と言うならなぜスピードの出ない車やバイクを作らないのでしょうか?
スピードが出てしまうからつい出してしまうと思いませんか?

Aベストアンサー

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則金や罰金の歳入で利益が出るわけ無いんです。

馬力規制、速度規制、リミッター140とは言わず、第2東名の110で日本は足りるんです。
警察(公安)は110km以上出せない車は大歓迎ですよ。

スピードメーターの誤差を考慮しても130kmになったらエンジンがブロー(自爆)する機構を、軽自動車から輸入車のフェラーリやポルシェなどにも装着を義務付けたら面白いですよね。

公道以外、サーキットを走る車なんて全体の率からしたらわずかです。
その場合は保有しているライセンスの提示やサーキットの走行の実績を報告して、初めて110kmを解除できる、など。
猟銃の所持と同レベル。

メーカーとユーザー、あとはさまざまな自動車関連の団体がさせないわけ。

GT-Rはnismoバージョンだと最初からリミッターは無かったと思います。
ノーマルのGT-Rも代理店でnismo仕様にすることでサーキットの位置情報を取得せずにリミッターは解除できたと記憶。
nismo仕様には改造romがセット、ただしこのromは純正と交換になる。
改造のromは買い取りではなくレンタルのため、いずれは返却しなければならない。
レンタル料は恐ろしく高かったような…
複製rom の制作は厳禁(要誓約書)、料金だけでなく約束事も大変です。
作業もパーツの貸し出しもnismoがしますから正規の保証も引き続き受けられます。

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則...続きを読む

Qこの車の車種わかる方いますか?

この車の車種わかる方いますか?

Aベストアンサー

ホンダ
レジェンドでしょう


人気Q&Aランキング