プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なのですが痩せる&筋肉をつけたいのですが自重トレーニングだけではダメでしょうか?
痩せマッチョではなくマーベルコミックに出てくるキャプテンアメリカみたいなマッチョになりたいです。前までは市営のジムに通ってたのですがその市営のジムが家から6キロほどありジムに行くのに電車などは使いたくないので自転車で通ってたのですがすでに行きだけで疲れてしまい億劫になり最近行ってません。
その代わりに家では自重トレーニングをしてたのですが筋肉痛も無くなってきてなんかやる気も落ちてきて現在何もしてません。やはり自転車をとばしてジムに通うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

ここでの質問でよくある傾向ですが・・・

おっしゃるところの「キャプテンアメリカみたいなマッチョ」、これはっきり言って痩せマッチョでも細マッチョでもありませんよ。
まぁ、どこからどこまでが痩せマッチョで、どこからがゴリマッチョかの「区分」はどうでもいいのですが、少なくとも低負荷、中負荷トレーニングで達成できる目標出ない事だけは確かです。
まずは、そこの認識をしっかりと持つことからではないでしょうか。
    • 0