アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事してます。
来年の1月に国家試験があり、試験が合格次第今の職場を退職しようと思っています。
理由は、人間関係
レクレーション以外やらせてもらえない
残業代が出ない
正職員だからと毎日毎日タダ働きを強要される
この事からいる意味が感じられなくなりました。
そこで、辞める時期なんですが、いつ頃言えば非常識にならないですか?

A 回答 (1件)

合格前提の退職なら、合格を確認した時点でいいのでは?


ただ、退職届を出す日から実際に退職する日まで猶予が必要です。
法では確か2週間以上前、主さんの職場での雇用契約の文言を確認してください。
何となくですが、退職日の1ヶ月以上前に退職届を出す職場が多い雰囲気がします。
有給休暇の未消化があれば退職までに使っていいと思います。

あと、退職ありきでいいんですよね?
普通は次の職場を確保しての転職が多いと思います。
今の時代、中途の採用はスキルが無いと難しいし、就職活動が長引くと経済的に追い込まれる。

介護の社会なら人手は不足していそうだから、その辺りは大丈夫ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん次の職場を見つけてからの退職です
国家試験は、正直受かっても落ちても辞めるつもりです
1日でも早くあの場所からいなくなりたい

お礼日時:2018/10/21 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!