アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の付け根というか、唇の始まり部分の横が2~3日前から腫れています。他人は気づかないほどのもので、自分は心配性なので大げさなのかもしれないですが、一ヶ月くらい前の写真と見比べると、明らかに腫れているように思えます。右よりも左の方の腫れが大きくも思えます。
これは何かの病気なのでしょうか?このような経験をされた方、もしくは推測で結構ですので、どう思われますか?

A 回答 (2件)

家の子は、唇が少し下がり気味なんです。

アヒルの子みたいな感じかな??

冬になると、唇の端が腫れてきてしまいます。

ほっておくと、割れて血が出てくるんです。

皮膚科に行ったら「口角ビラン」という皮膚病でした。
軟膏を2種類もらって、すぐに治りました。

hiroxxxさんの症状とは、少し違うと思いますが、気になるなら皮膚科へ行かれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口角ビランという皮膚病があるんですね。参考になりました。

私の場合は、口の端が腫ます。

その部分に、水を含んだ小さなプチプチが出来ます。(何て表現したらいいのかわかんないけど。)
そのプチプチをつぶすと、水が出てカサブタになって治ります。
あなたの症状と同じか分かりませんが、大抵胃が荒れてるときや、神経的に参っているときになりますよ。
へんな病気ではないですよ。   口角炎ってやつではないでしょうか?
メンソレータムで口角炎用の塗り薬が有ります。
私はプチプチを潰して、口角炎用と、メンソレータムを塗りました。
あなたの腫れに効くか分かりませんが、私の経験を書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕の症状ですが、口角炎ではないようです。痛みなどはなく、しこりのようなもので、殴られたときのように腫れてる気がします(これまた心配性の為、大げさに書いてしまいますが・・)

参考になりました、ありがとうございました。