人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ソフトバンク支払いについて
Yモバイル契約で一年未満で料金払えなくなり解約になりました
ソフトバンク債権回収室から手紙があり支払いについて分割となり支払いしていますが今度はソフトバンクペイントサービスというところから請求がきました
ソフトバンクペイントサービスから委託されて弁護士のようです

しかしソフトバンク債権回収室から分割の支払いの用紙もいただいてます

委託の債権回収弁護士からの内容には
なんの請求か書いていません
ソフトバンク債権回収室からの用紙も分割で払い さらに委託の債権回収の弁護士にも支払わなければならないのでしょうか

ソフトバンク債権回収室に連絡すべきでしょうか

分割で支払う金額とまったく違う少額の請求です

Googleで検索しましたが詐欺もあるようなので連絡できません

ソフトバンクペイントサービスとソフトバンク違う会社ですか

A 回答 (2件)

それぞれ何を請求されているかを確認することが大切だと思います。

ご自分では一方でいいと思っていてももしかすると別の請求で後々トラブルになる可能性もありますし。

まあ、確認した結果同じ内容だったということもありえますので、とりあえず確認はしてみてもいいと思います。
    • 0

>ソフトバンクペイントサービスとソフトバンク違う会社ですか

ソフトバンク・ペイメント・サービスですね。
ソフトバンクグループの、決済システムを運用する会社です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
決済システムとはお買い物まとめて支払い携帯料金と一緒に支払う決済でしょうか

携帯料金の請求をみても決済分も一緒に請求きている感じなんです
料金的に計算してみました

ソフトバンクペイントサービスの委託弁護士に連絡するよりソフトバンク債権回収室に連絡したほうがいいでしょうか