電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の職場では、主任、副主任とも小さいお子さんを育てており、体調を崩される時もあるし色々行事もあるし特に気にはしていませんでした。

しかし、自分達は子供の行事や体調不良で有休をバンバン使います。しかし、部下が有休を貰おうとしたら、ごねられたりしてなかなか取らして貰っていません。

なのに、お子さんのことではなくても、自分達は半休や有休を月に何回も取ります

しかも、月に何度か主任副主任が同じ日に休むことがあります。

管理職が何故、同じ日に休むのかが腑に落ちません。何か問題があったらどうしたらいいかも言われませんし責任感も感じません。

仕事をしない人について相談をしても、すぐには対応してくれず、どんどん酷くなるばかりで周りの不満は溜まる一方です。

こんな上司をおかしいと思うのは間違っていますか?

A 回答 (4件)

そりゃそんなことされたら不満も溜まるよね。


お疲れ様。

ま、でも愚痴ったって状況は改善されないよ。
ごねられても有給を勝ち取る図太さを身につける。
同じ日に休んだ時に問題が発生する可能性があるなら事前に相談しておく。
仕事をしない人は「そういう人なんだ」で放置しておく。
その人にお金払ってるのは会社だからね。
その人のせいであなたの仕事が増えちゃうなら、
その分しっかりアピールしてお給料上げてもらえばいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!腹立ちますが自分の仕事を精一杯やりたいと思います。

頑張ります

お礼日時:2018/10/23 22:19

おかしいと思うのは当然ですが、思っているだけでは解決しません。

はっきり改善を要求して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。きちんと伝えようと思います

お礼日時:2018/10/23 22:19

貴女が怒るのごもっともです。



何か合ったら当然管理職の全責任です。

其れを承知で休んでるのでは。

貴女も早く管理職に就きましょう。
管理職に就いたら就いたで
又シンドイ仕事有りますよ。
普通そんなことは言いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら、分かっていないようです。
自分達の都合しか分かってないんでしょう。

職種上、管理職にはつけないですが、しんどさも分かってあげるべきですかね

お礼日時:2018/10/23 22:17

おかしいと思うのは普通だと思います。


自分は好きなときに休んで、
しかも責任者不在が当たり前なんておかしいです。
休みにいちゃもんを付けられた時に
自分達はよくてなぜ他の人には文句を言うのですか?
身勝手じゃありませんかね?と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつか言われたら言ってやろうかと思います

お礼日時:2018/10/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!