プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんと勉強しているつもりなのに、テストで思うような結果が出ません…
どうすればいいですか?
勉強の仕方が間違ってるのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 中1女子です

      補足日時:2018/10/22 23:37

A 回答 (5件)

具体的にどの教科の得点が悪いですか??

    • good
    • 0

人の2倍の時間をかけてようやく10%ぐらい人の上を行くことができます。


ただ、これを1年繰り返すと、思うような結果になるかもしれません。
テストが終わってからが大切です。
返してもらった答案は、100%できるようにしておきましょう。
あと2年努力するだけで、世間のあなたの評価が決まるってことです。
大学はだれでもいけるところになっていますので、
どこの高校へいけたかが、最大の問題のようですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと勉強してないから結果が出ないんでしょう。



できる問題ばかり解いても、難しい問題を解けるようになる訳ではありません。
    • good
    • 1

私も貴方の気持ちが分かります。

私も資格試験が近いので少しずつ勉強中です。学校のテストで追試になった時にある先輩から声に出して読んで見たらと教えてもらいました。そしたら、少しずつ覚えれるようになりました。騙されたと思ってやって見てください。
    • good
    • 0

ちゃんと、と言いますが、一日何時間


勉強していますか。

それを何日続けていますか。

まさか、一日3時間で1週間、なんて
ことはないですよね。


ちゃんと勉強しているのに、成績が伸びない
のは、授業や教科書を軽視している人が
多いです。

授業を中心に、教科書で予習、復習をしていれば
それだけでかなり成果が出るはずです。

それをしないで、やれ参考書だ問題集だ、なんて
人は伸びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!