電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某看護学生Youtuberの動画とそのコメントを見ていると「看護学生は鬼のように忙しい」「実習期間はほとんど寝られない」「看護師は激務」といった内容が多いです。看護師の多くの方は専門学校や低偏差値の推薦・AO入試等で大学に入学しているので、高校時代ロクに勉強されていないと思います。彼女らが勉強習慣のない無能であるために看護師の勉強がしんどいのか。または今まで勉強を重ねた人でもしんどいと感じるのか。ご教授くだされば幸いです。

A 回答 (5件)

そこまで世間が言うほど大したことないですよ。

やることの量が多いので、睡眠不足にはなります。
要領が悪いとしんどいかもしれません。
多くの人が病院、またはそれ以外の関係のない所でもバイトしながら学校に通っています。
成績の悪い人は辞めていきます。学校も退学する方向へ勧めます。
専門なら優秀な人も在籍していましたよ。
高校教員だった人や、地域で一番高い偏差値の高校から入ってきた人もいました。どちらも学年トップの成績でした。教科書以外にもたくさんの教材を購入するわけですが、それ以外にも、個人で数万単位のお金を医学書にかける人もいるので、知識の差は出ます。
    • 0

大病院は人間関係の方がしんどいみたいよ‼️( ノД`)…

• 0

本当になりたい職業ならしんどいなんて思わないですよ。

• 0

しんどいですが、国家資格は一生の武器になります

• 0

看護学校は、今まで勉強を重ねた人でも、しんどいと感じるもののようです。

• 0