プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理学療法の4年制の専門学校に通いはじめた者です。
まだ入学してから1週間程しか経っていませんがとても不安になってしまいました。
先生からは脅しのように、難しい、毎日予習復習しろ、単位落とすぞなどと言われましたが、厳しいのはもちろん承知の上です。
しかし、解剖学や生理学の難しさに圧倒され、相談できる先生もおらず、もしこのまま勉強しても、進級できなかったらどうしよう、国家資格取れなかったらどうしようと、毎日不安で不安で学校が億劫です。
家はあまり裕福ではなく、学費はすべて奨学金で払います。1種を最高月額、2種を6万、トータルで11万弱月々借りますが、そうすると、卒業時には540万以上の奨学金(借金)を抱え社会に出ます。
これは理学療法士で払いきれるお金なのでしょうか。
今なら損害も少ないし奨学金も借りてない。
辞めて就職をしたほうが良かったのかなって思うところまで追い詰められています。助けてください。お言葉をください。

A 回答 (2件)

手に職を付けるのに540万はそんなに高いとは思いません。

普通に頑張って働けば返せる額ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、優しいお言葉ありがとうございます!
4年後、国試に無事合格し、頑張って返して行きます、本当にありがとうございます!

なんか言い訳のように聞こえますけど。

これ、勉強も理解でき面白いと思っていたら、ネガティブな考え方はしてないだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです。
私の頑張り次第で変わってきますよね。厳しくも、優しいお言葉ありがとうごさいます。