アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症と睡眠障害です
夜に4~5時間眠ります
朝や日中にねむくなり、寝ちゃいます
今はニートで外出も病院の受診かたばこを買いにいくぐらいです
なのでねむかったら日中や朝に遠慮なくねむちゃっても大丈夫ですか?
変な固定観念があり朝や日中はおきてないといけないとおもいこんでいます
そんな固定観念を捨てて自由に眠っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

お医者さんは昼寝ダメだと言いますよね?


私も言われますがやっぱり寝てます。
夜3時間しか寝られなかったとしたら、午前中1時間、午後1時間とか。
主婦なので出来るのですが、困っていないからいい事にしています。
薬増やすとキリがなくなって、そちらの方が問題多いと思います。
    • good
    • 0

僕もゲームが好きな暇人で睡眠障害ですが最近は○時に寝て○時に朝ごはんを食べるというのを意識しています。


YouTubeとかでASMRというやつをイヤホンで聞いてからぐっすり毎日寝れるようになったのでぜひ検索してみてください
    • good
    • 0

昼寝など時間を決めて


生活のリズムがあった方が体にはいいと思いますが
睡眠障害という事ですから
医師に相談しては?
今はニートでも生きていけますが
養う人間がいなくなれば自活しなくてはいけないし
少しでも規則正しい生活にしておいたほうが
いいと思うのですが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!