激凹みから立ち直る方法

人身事故の診断書を提出するにあたり病院にかかりたいのですが、過失割合がこちらは0なのですが、加害者側が、連絡をしても保険会社を教えてくれません。
先に病院に行きたい場合は先に自己負担となりますが、その場合には、社会保険証などは使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険証は使えますが、使うと面倒なことにはなります。

病院も保険証を使うように進めるところもありますが、過失割合にによって社会保険の請求先が相手の保険会社になるので、保険証を使った証明書や経緯の書類を社会保険の担当者に書かなければならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2018/10/31 18:16

普通に人身傷害保険を使えば何も問題有りませんけどね。



相手がそんなに憎いですか?
相手から憎み返されますし、恨みを買いますが、それでも憎み合って楽しいですか?
ならば仕方有りませんから届けを出して下さい。
ところで健康保険は使えます。
自由診療にならないので、医者が儲かりませんから、金儲けが大好きな病院は嫌がりますが、健康保険は使えます。
    • good
    • 0

自分が加入している保険会社の担当に相談してみては如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!