dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限が切れた牛乳飲んでいますか?
飲んでいる方は、賞味期限が切れてから、どのくらいの期間まで大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

ハイジです♪ 皆様のご経験をうかがって、牛乳は、開封している状態の場合、賞味期限を3日過ぎても大丈夫かなあと思いました、私は胃腸が丈夫なので(^_^;)

そして、プロのパティシエのNo.18のgillleさんの、未開封であれば1カ月は大丈夫という情報も参考になりましたので、ベストアンサーを差し上げます☆

皆様回答ありがとうございました(人''▽`)☆

私の質問履歴は、開示しておきますので、また何か機会がありましたら宜しくお願いしますねo(^-^)o

A 回答 (13件中11~13件)

ハイジさんこんばんは♪

少し口に含んで変な味がしない限り使っちゃいます。でもせいぜい1週間くらいでしょうか。

最近になってようやく気付いたんですが、私、牛乳アレルギーがあるみたいで乳製品を多く摂取するとすぐアゴのあたりにできものができちゃうんです。だからもう牛乳をゴクゴク飲むことはないですね〜。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんまたまたこんばんは☆

牛乳アレルギーなんてあるんですねー。。。
でも少量なら大丈夫ならいいですね。牛乳は色々なものに含まれるから。
ピーナツアレルギーの人は、ちょっとでもピーナツを口にすると、死亡しちゃうんですって。
恋人が、ピーナツバターサンドイッチを食べた後に、キスしたら、亡くなった男性のニュースが以前ありましたけど、そこまで重症じゃなくて良かったですね。

我が家は、あんまり牛乳をたくさん飲まないけど、コーヒーにはちょっと入れるから、チビチビしか消費できなくて、いつも賞味期限が過ぎちゃうんですよ。。。でもちょっとくらいなら飲んじゃうから、他の人はどうなのかなーと思いました。一週間以内なら大丈夫なんですね。参考になりました。

回答ありがとうございました(^-^)/

鍋料理など温めるようなら入れるだけ。

あとは風呂に。
では(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいアイディアですね!
牛乳風呂はお肌がしっとりしそうです。
回答ありがとうございました。

飲まない。

腹下すかもやし…
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

胃腸が弱い方はリスクありますよね。