電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣契約について

現在初回2ヶ月契約で働いています。

勤務を始めて一週間、社員さんに呼び出され
仕事が合わないようなら、働く事を考え直して欲しいと言われました。

契約途中なので切る事ができず、自ら辞めて欲しいという事だと思います。

事前に、仕事に慣れるまでは自分のペースで余裕を持ってやっていいと聞いていたのでそのつもりでいたのですが。

これまでも派遣で働いていましたが、今回の様な対応を受けるのは初めてです。 普通に真面目に勤務していました。

もう勤務するつもりはないのですが、
この様な場合、初回契約分のお給料を派遣会社に負担してもらえるのでしょうか?





これから派遣会社に連絡するのですが、

質問者からの補足コメント

  • 途中で切れてしまいました笑。

    これから派遣会社へ連絡するのですが、
    どの様に伝えたらいいでしょうか?

      補足日時:2018/10/24 03:58

A 回答 (3件)

まず 派遣先が本人に そういうことは言いません。

派遣会社に言うだけです
そして 派遣会社は 代わりの人を派遣するだけです。
まあ、派遣先は勤務成績不良とかを理由にしますから 派遣会社は本人に責任があることまで 保証してくれないでしょう。
本人は真面目に勤めたかもしれませんが 切られるということは それなりの原因があったと推察します
    • good
    • 1

派遣社員には即戦力を求めます。


ある意味、育てる時間などないから派遣社員なんです。
育てる時間があるならパート社員を取ります。
それと会社の雇用担当は、
「自分のペースで」
とか言ってきますが、現場はそれどころではありません。
人が足らないから派遣社員を入れるのに派遣社員を育てていたら仕事が回りません。

自ら辞めたら二ヶ月分の給料保証なんてありえません。

給料保証されると言うなら派遣社員皆んな契約して自ら辞めますから。
    • good
    • 0

既に企業から、


派遣会社に連絡してるのでは?

賃金保証は無いでしょ
あるなら誰も困りません

嫌な想いしましたね
今回は縁が無かったと考え
他で頑張って下さいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!