プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年できちゃった結婚した義理の弟の奥さん(義妹)が、無事出産しました。
その連絡をくれたのは義弟夫婦ではなく義母でした。
可愛い赤ちゃんの写真が送られてくる中、ひとつだけ不思議な画像が…
おそらく出産後に出てきた胎盤だろうな、と思って特にリアクションしなかったのですが、それを(出産経験がないから)分からないと思ったらしい義母がわざわざ「これ、胎盤だよ」とLINEを送ってきました。
普通、赤ちゃんの写真は送っても胎盤の写真までは送らないかな、と。
いくら身内とは言っても赤の他人ですし、1度しか会ったことの無い人の胎盤なんてあまり気分のいいものではないと思うのですが…
こういう場合、どうリアクション返すのが大人として正しいでしょうか。
ちなみに義妹は私たち夫婦と義母のグループLINEの中身も、もちろん存在も知りません。
馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

立派な胎盤ですね~(^o^)って返す(笑)

• 0

もしかしたらそういうのもインスタ映えとかってSNSに載せるひともいるでしょうけど、単なる「グロ注意」ですね。

• 0

何考えてるんだろ…胎盤とか…

こういうの耐性ないので、と言ってもダメなら
ソッとブロックする…
    • 0

その程度の画像に嫉妬してどうするの?

人間が小さいというかなんというか。

貴女が義家族を赤の他人と考えているから下らない嫉妬をしているし、旦那の義家族を赤の他人という貴女に少し異常性を感じます。
    • 0