プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテで、「日本は・・・」、「日本は・・・」”という言葉が使用されています。(一般的には、否定的な内容が多いようですが)
ところで、このような言葉を使えるには、外国へどの位訪問(見物・居住)したり、どの位の外国人と交わらねばならない、のでしょう?(もちろん、その軽重や深浅があり、一律はいえませんが)

A 回答 (12件中11~12件)

確かにメディアや人の話を聞いただけで日本〜日本人は〜とかいう人多いですよね



外国に住んだのは述べ2年位と多くはないですが、僕は日本〜日本人は〜と使う時は逆に良い意味になりますね
外国へ行けば行くほど日本の良さを実感します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<僕は日本〜日本人は〜と使う時は逆に良い意味になります>ですね。
<外国へ行けば行くほど日本の良さを実感します>ですか。
実体験の強さにはかなわない、です。

お礼日時:2018/10/25 08:23

2カ国に住んで14カ国に行って外国人と仕事10年して、あー、日本人はこれで分かるけど外国人には通じないだろうから、ここまで言ったり対策しないと、とかは分かります。

仕事で関わったら一年で何か見えると思いますよ。押しが強くて可愛い日本人、えへへ、がやってられなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
体験として<2カ国に住んで14カ国に行って外国人と仕事10年して>なのですね。これだけ体験をされれば、<日本・・・><日本人・・・>と挙げられると、いやでも納得せざるをえないですね。

お礼日時:2018/10/25 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す